AX

専用室…

2008/05/31 21:50

/data/19/13019/image/238256019.jpg


無理矢理 押し込み過ぎて どうにも窮屈な感じです。
一応、12畳程度は あるんですけどね…… でも窮屈……

次 家を建てる時は やはり 30畳は 最低欲しいです……
そしたら もっと大きな機材でも……
と 結局 部屋を広くしても窮屈になりそうな気はしますが……

…というか オーディオルームをwebにアップしたのは はじめてだ……
どうにも 不満だらけなので アップする気になれなかったのですよね…実際問題…


コメント(10)トラックバック(0)

コメント

プロジェクターいいですね!!!
12畳 十分じゃないですか^^
いいなぁ 

VJソフト買って プロジェクターに写して
ぶっとびたいです><

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:03

(*ノД`*) 欲しくなるやないですかっ! いけずぅ

Posted by いち香 » 2008/05/31 22:11

機材とソファが場所を取り過ぎていて 実質 動けるスペースは 4畳程度ですwww

VJソフトや音楽をかけていると ちょっとしたネタやるよりは ぶっ飛びますよwwwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:11

>いち香さん
お父様に おねだりしましょうwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:12

今度 CDJもって お邪魔しますよ
かぷりこナイトしましょう!

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:16

あはは
実は この部屋 床はコンクリートが2m積まれていて 出入りも二重扉なので 耳が耐えられる程度の音量ならば 夜中でもOKな防音がされていますwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:19

たまりませんね!!!!

その日に向けて
サイケ回す 練習しておきますww
僕は 恥ずかしながら イスラエル辺りのフルオンが好きですw
隠れ レイヤーなのですw

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:23

あぁぁぁあああ巨大スクリーン羨ましいですwww

防音なのもいいですねぇ♪

Posted by ミランダ » 2008/05/31 22:26

壁|д゚) じゃあ、カプにいやんと、テルミンデュエットします(?)



Posted by いち香 » 2008/05/31 22:27

>7cmさん
基本的に 踊れるスペースが無いので まったり出来る音が良いような気がします。

>ミランダさん
スクリーンと音量は大きいにこしたことがありませんよねw

>いち香さん
私 まだテルミン 使いこなせていませんwwwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:34

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

ボッカチオ・ウィーンフォルクスオーパー

2008/05/31 19:43

演目:ボッカチオ

作曲:スッペ
演出:ヘルムート・ローナー

/data/19/13019/image/230900494.jpg


指揮:ミヒャエル・トマシェック(5/30,6/1)
   アンドレアス・シュラー(5/31)
演奏:ウィーン・フォルクスオーパー管弦楽団
合唱:ウィーン・フォルクスオーパー合唱団

【公演日時】 2008年5月30日(金)
【会 場】 東京文化会館

【出 演】 
ボッカチオ      アンティゴネ・パポウルカス
ベアトリーチェ    エリーザベト・フレヒル
イザベラ       ウルリケ・ピヒラー=シュテフェン
ペロネラ       ジークリィド・マルティッケ
フィアメッタ     ジェニファー・オローリンピエトロ
スカルツァ      カルロ・ハルトマン
ロッテリンギ     クルト・シュライブマイヤー
ランベルトゥッチョ  ハインツ・ツェドニク
レオネット      トーマス・ジクヴァルト


滅多に観れない 観れたとしても 高水準のコンサートは観れないだろう…
と考え 足を運んでみましたが いまいち楽しめませんでした……

演奏は、結構 悪くなかったし 歌手も そう悪くなかったです。(王子役などは とても面白かった)
また 写真を観てのとおり 衣装も舞台も綺麗で素敵でした。

なのに 基本的な演出の見せ方が悪く
全体的な流れは低調… 部分部分で盛り上がるところはあっても
直ぐにモドカシくなってしまい 全然 楽しめませんでした……
残念としか言いようがありません……


来週のマルタに期待しましょう……

コメント(28)トラックバック(0)

コメント

楽しめなかったみたいですが
この写真は 僕すきです^^

Posted by 7cm » 2008/05/31 20:05

写真ほどに 素敵な舞台じゃありませんでした……
まぁ そんなこともありますwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 20:11

オペレッタですか。。
タイトルは知ってましたが内容が分かりません(ぇ

演出でオペラの良し悪しって確かに判れますね?
期待はずれだったのですか?
残念でしたね。。><;

Posted by ☆かりん♪ » 2008/05/31 20:25

真ん中の女性の役を
カリン様がやってみたら またちがってくると思います
写真のポーズ してくださいw

Posted by 7cm » 2008/05/31 20:47

>カリンさん
演出は とても重要なポイントだと思います。
今回のような 不出来な演出では 音楽的にも悪影響を与えてしまうし
なにより話が理解し辛いので問題です…
写真が素敵だったので 期待していただけあり 本当に残念でした。

>7cmさん
真ん中の女性は 実は 男性役をやる女性で 主人公のボッカチオ(デカメロンの作者)です。
身長180cmくらいあって なかなか男前なギリシア女性でしたw

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:03

ギリシア女性!!!
しゃべってみたいw

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:08

実は オペラ歌手にギリシア女性は多いです。
かの有名なマリア カラスもギリシア女性ですw

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:14

おお!!

オペラっぽい動きなら 僕 得意ですww

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:20

オペラっぽい動きを 頭で いろいろと浮かべていますが
どれだろ???www

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:27

詳しく聞かれると こまりますが
なんとなく オペラっぽくね?とか 言われますwwwww

小澤さんの モノマネは 自信あります

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:33

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

Posted by ... » 2008/05/31 21:34

小澤のモノマネしている7cmさんが 想像つきませぬがwww
小澤のモノマネは あんな感じかな?と思ったりしますw

えっと
>瞳孔ひらいた写真
こちらに反応する前に
ウホッ いい身体…
という反応をしてしまいましたwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:42


カプにいやんと7cmさんのラブラブトークw

Posted by いち香 » 2008/05/31 21:46

ウホッ いい身体…
ドキ!って しましたwwww

いち香さん はじめまして
いち香さんの シュールな日記の世界観好きです
弱点。という タイトルから らんらんるーに移行する技術
只者ではありません

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:57

>いち香さん
見つかったwwwww


>7cmさん
ちょっと ニコ動風に ウホッって感じですwwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:00

壁|д゚) お初です、7cmさん。

そうか。。。シュールだったのか。。。
気づきませんでした。。    

Posted by いち香 » 2008/05/31 22:13

シュールは 僕の中で 最高の賛辞です^^
ケミストリーのコンサートの日記なんか
ご飯 3杯いけますよ ぼく!

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:17

いち香さんと7cmさんのやり取りが 既にシュールかと……www

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:21

wwwwww

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:24


Σ(`L_` )

Posted by いち香 » 2008/05/31 22:24

Σ(`L_` )

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:26

Σ(`L_` )

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:35

・・・・・・・・・・誰かが突っ込むまで、待ちます。

Posted by いち香 » 2008/05/31 22:38

(`L_` )人(`L_` )ノ

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:39

(`L_` )人(`L_` )人(`L_` )

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:41

(*ノД`*)     これは罠に違いないっ!!

Posted by いち香 » 2008/05/31 23:11

(┛゚Θ゚)┛

Posted by 7cm » 2008/05/31 23:21

(*ノД`*)人(*`Д\*)

Posted by capriccio » 2008/05/31 23:23

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

<クラスター爆弾>日本、全面禁止条約案に同意

2008/05/30 11:05

<クラスター爆弾>日本、全面禁止条約案に同意
5月30日2時31分配信 毎日新聞

政府は29日、軍縮交渉「オスロ・プロセス」のダブリン会議が合意したクラスター爆弾を事実上即時全面禁止する条約案について、同意する方針を決めた。条約案は30日に採択される。政府は条約案への具体的な賛否を明らかにしていなかったが、福田康夫首相の意向を受け、人道問題の観点から受け入れに傾いた。

政府筋は29日夜、「オスロ・プロセスに参加していない米国との調整もついた」と語り、ダブリン会議に出席している日本首席代表の中根猛・外務省軍縮不拡散・科学部長(大使)にも受け入れ表明を指示したことを明らかにした。

町村信孝官房長官は同日午後の記者会見で「条約案が合意されたとは理解していないが、政府としても態度を決めなければいけない」と表明。政府は条約案への対応を巡り、大詰めの協議を進めていた。

クラスター爆弾の禁止について、政府は「人道問題と日本の安全保障のバランスを勘案して態度を決める」と説明。条約案に反対し、オスロ・プロセスに参加していない米国との同盟関係に配慮し、条約加盟への意思表示を12月の署名時まで先送りすることも検討していた。

しかし、首相は23日、首相官邸を訪れた公明党の浜四津敏子代表代行が全面禁止を求めたのに対し、「もう一歩踏み込んだ対応が必要。お任せいただきたい」と述べ、条約賛成への政治決断の可能性を示唆。関係各省庁に前向きの対応を指示した。

首相が同意を決断したのは、英仏独などの主要国が相次いで首脳の政治決断で条約案受け入れを表明したことが大きい。日本の国際的孤立を回避し、7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)議長国として、指導力をアピールする狙いもあるとみられる。

================================================

あ〜あ
そっちに進むのですか……



続きはコチラ

コメント(22)トラックバック(0)

コメント

「T」です。

爆弾に人道的もへったくれもありません。

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/31 00:10

この問題、爆弾以前に
今の世の中に 『人道的もへったくれもない』 というのが問題だと思うのです。

自分の家族はもとより 日本国民が危険にさらされる可能性を考えたら
この非人道的な世界で 率先して無防備になることを よしとは考えられません。

勿論、爆弾を持つどころか 人と諍いあって生きていたくないのは山々なのですけどね…
個人レベルで 馬鹿がいるように
世界レベルでは 戦争を起こしたくて仕方が無い馬鹿が世界中至る所にいるのも事実で…
それどころか 直ぐ其処から 日本に照準が向けられているくらいなのですから……

Posted by capriccio » 2008/05/31 01:00

こんなこというと また 怒られそうですが
僕は 原爆ドームの地下で 核をつくれ!と
学生時代 叫んでいました

Posted by 7cm » 2008/05/31 20:00

難しい内容です。
実際問題 日本は核を落とされていますから いろいろな想いがあると思います。
勿論、核を恨む気持ちもある訳で……

ただ 現実問題、あそこもそこもどこもかしこも核を未だ保有していて
コッチに向けようとしているところもあって 未だに そういう国が戦争好きだったり
軍国主義だったりする訳ですから……

非核三原則は 素晴らしい規則だし守れるものなら守るべきです。
でも 正しいか?というと それは 一概に言えないでしょう。
少なくとも 将来 日本に核が打ち込まれて 多くの人が亡くなった時
憲法第9条をはじめ 理想や他国からの圧力で作られた "人道的で素晴らしい法規"を恨まずにいられる人が どれだけいるか?

なににせよ 最低限の抑止力効果のある武器は必要だと思います。
世界は そこまで成熟していないし 人の本能は 未だ平和を求めていません。

Posted by capriccio » 2008/05/31 20:10

日本人が拉致されても
関係ないと思ってる人は「平和だ」と言い
竹島が侵略されてても
関係ないと思ってる人は「平和だ」と言います。
漁師さんが殺されちゃっても
関係ないと思ってる人は「平和だ」と言います
憲法9条の精神が支えているのは
そんな「平和」なんだと思います

この国では憲法と言う呪いの名の下に
戦闘機艦載型空母も持てない。
誰かが攻めてきたって竹刀とハリセンで闘うしかないこの状況><
それに憲法九条の議論そのものがこの国の恥を露呈するものだと思います。
アジアでのみならず リーダーシップを発揮するべきこの国が
戦争を遠くから眺めているのは明らかに不自然だと思いませんか??


すみません
僕 右党左派なんですww

Posted by 7cm » 2008/05/31 20:39

まったく そのとおりだと思います。
幾ら 日本は島国とは言え 21世紀の先進国なのですから
もう少し コスモポリタン的な視線や価値観を身につける気概を持つできかと思います。

世界の状況も 日本が置かれた立場も知らない人が多すぎです……

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:12

中国の自衛隊要請あったじゃないですか
あれなんか 断っていいと思います。
いずれ日本で大地震があったら
これを口実に 解放軍が日本に入ってきそうですwww

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:17

なんか アレは いろいろな誤解があったみたいですが
普通に 有り得ない話ですよね?

日中の関係を 過剰且つ急激に良くしようという動きは
良い結果を生む筈もなく 本当に勘弁して貰いたいです……

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:24

こんなこと書くと
また 怒られますが
最初 地震ときいたとき
解放軍が 断層で核爆発させた 実験だろうって
思っていましたよww

しかしこれを機に
フィリピンのような 開かれた共産主義になっていけばいいとおもいますよね

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:31

>解放軍が 断層で核爆発させた 実験だろう
なかなか 他国に情報を流さなかったというのもあって 結構、そう思った人も少なくなかったように思いますね?

>フィリピンのような 開かれた共産主義になっていけばいいとおもいますよね
そう思います。

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:37

去年 香港に行ったとき 九龍のスラムで
デジカメを 盗まれて以来 素直に 中国を見れませんwww

香港は 中国であって 中国ではないですかw

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:54

香港は 私 行ったことがないので分りませんが どんな感じなのでしょうか?
>九龍のスラム
という響きが自体 あまり良いイメージが湧いてきませんが……

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:02

香港は 綺麗なところと 汚いところの差がすごいです。
貧困の差もすごかった><

僕は マカオ行くために 香港よったので
観光らしいことは していませんが
九龍街は 個人的には 好きな空気でしたww

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:05

う〜ん。。。(-公- )
福ちゃんがボスって時点で、日本はぎりぎりアウトやし。。。

いち香は、武器も持ちたくないし、戦争もしたくないです。
祖父の話を聞けば尚の事、そう思います。

Posted by いち香 » 2008/05/31 22:06

何世紀も人間は 戦争を繰り返してきました><
宗教や肌の色 私利私欲 きっかけは大抵同じです
悲しいことです><

きっと 永遠に人間は 戦争と平和について
議論していくと思います><

宗教や肌の色 言葉 環境が違っても
人間は 人を愛することができる ここは同じだと思います。
ここに 平和へのヒントがあるんじゃないかと思います

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:15

>7cmさん
なるほど〜
やはり格差が凄いんですね……
九龍街は 危ないけど魅惑的な街という印象があるのですが?


>いち香さん
そうですね。
武器も持ちたくないし、戦争もしたくありません。
武器によって 世界の均衡を保つという発想自体に無理が生じてくる日も
いつかはやってくるかもしれないし いづれは 全世界で武装放棄を目指すべきだと思います。
ただ 世界は まだ そこまで成熟していない…のです……

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:17

九龍街 昔みたいな悪な街ではなくなっていますが
それでも 名残があって
歩いていると 何でも手にいれるぞと 声をかけられますww
僕の写真をみたら分かると思いますが
僕 体に 絵がかいてあるんですよ
そのせいか 同じようなのばかり 近くに寄って来ますwwwww
あげく カメラ とられました><

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:20

なるほど〜
いい感じの街っぽいですねw 行ってみたいかも?

しかし カメラを取られたっていうのは 痛いですね……

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:23

怖かったので
笑顔で すぐに差し出しましたwww
嫁には どこかに おきわすれたと 嘘つきましたww

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:25

なんだか とっても その時の気持ちが伝わってきましたwww
とても賢明な対応に 嘘だったと思いますw

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:36

帰国後 みくしーに 書いたら
嫁にばれて 
あれは 話を面白くするために 嘘をかいたんだと
また 嘘をつきました><www

もりあがってきましたが
ちょっと コンビニに 煙草を買いにいってきます^^
職質に注意しながらいきますw

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:48

>あれは 話を面白くするために 嘘をかいたんだと
これも いい嘘ですねwww

いってらっしゃいませ。

Posted by capriccio » 2008/05/31 23:00

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

キャラ弁011 リラックマ

2008/05/30 05:40

/data/19/13019/image/93717013.jpg


今回も また定番キャラです。
普通のクマと違うところは 目が丸く大きいこと。 楕円形の輪郭も いつものクマと違います。
結構、カワイイ割りに簡単なので キャラ弁向きと言えるでしょうw

来週は、ちょっと急がしいので
尚、手抜きな シナモンとギコネコ(2chかよってwww)あたりを……と思っていたりします……


そう言えば
幼稚園で キャラ弁を作っている親は うちの家庭だけなんですって……

結構、キャラ弁の本とか売られているし、育児本で紹介されていたり
最近は、クーのペットボトルにキャラ弁用型抜きなども付属していたりとしたので
やっている人も なにげに多いのかな?と考えていたのですが……

うむむ………どうやら勘違いな様子……

昼食時には 娘の席に 子供達が集まってくるそうで
まぁ 子供達で愉しめていれば それはそれで 全然 良いとも思うのですが…

弁当時間の規律を乱していたり 親に作って貰えない子で僻んじゃう子とか居たら ちょっと考え物です……
"作って作って攻撃"で親を責めている子が居たら それも 気まずい……

他人に迷惑かけてまでやるものでもないし なにより娘は キャラ弁に執着するような子でもないので
来週の月曜日が父母参観日なので 先生に迷惑をかけていないか ちょっと尋ねてみようと考えています……

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

おはようございます。りん♪です(*´∀`)
TVドラマとかでは、今の時代 キャラ弁じゃないとダメみたいな雰囲気なのに、本当は違うんですねぇ。
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし、キャラ弁がうちの娘だけってことを聞いただけで、
他人に迷惑かけてないか気を利かせるなんて
カプさん、大人ですね( p_q)エーン

私も、気が利く人と早くけこーんしたすです(笑)

Posted by りん ♪ » 2008/05/30 08:50

なんのかんので もう三十半ばに差し掛かりそうな歳ですからね……w

実は 私 30差し掛かる前に 半ば 慌てて結婚した節もあるのですが
私の周りは 男女問わず 驚くほど 独身だらけで あまり結婚を急ぐ必要なかったな…
なんて 今更 思ったりしますですよw

Posted by capriccio » 2008/05/30 10:38

「T」です。

毎日の事だから大変なんでしょうね。

ほらカプサンは好きでやっているから、苦じゃないんですよ(笑)

ちょっと控えた方がいいんですかね・・・・

でもそれだとここで、やいのやいの言えなくなるしな・・(笑)

今は30過ぎても独身っていっぱい、いますよね(笑)

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/31 00:15

そのとおりだと思います。
私は 好きでやっているし 眠りの激浅な私は 寝起きも良いため
本当に苦じゃないのですが
普通の場合は 大変だと思います。

実際、30分は 毎朝 早く起きることになるのは必至だと思いますから……
結構、朝の30分って 厳しい問題ですよね?

ちょっと 状況を尋ね 今後の弁当は どうするか考えたいと思います。
個人の自己満足のために 迷惑かけているとしたら とても申し訳ないので………

今時は、三十路くらいだと 半数は未婚って印象すらありますよね?
私の同級生は 明らかに半数以上が独身ですw

Posted by capriccio » 2008/05/31 01:12

なんかどんどん結婚適齢期があがってきてるようにミランダも思います|Д`)ジー

ミランダの友達で結婚した人も3〜4人いるかいないかですしwww
結婚願望のないミランダには住みやすい世の中になってきました(笑)

リラックマって結構明るい黄色なので着色に慎重になられたのかな??
と思っていたら結構カプリッチョさんの中ではお手軽なほうだったのですね(*⊃ω⊂*)


父母参観でお弁当の話をwwww
きっと先生も喜んでくれてると思いますが♪

Posted by ミランダ » 2008/05/31 19:15

結局、結婚や子育てに不安を抱えている人が多くなった……とい時期を既に超え
無理して 結婚や子育てというリスクを抱える必要は無い的な考えにまで到達してしまったのですよね…

少なくとも 三十路も過ぎてる同世代の友人等は 親の心配と自分の生活を保つことで精一杯という印象です。(私の世代だと 普通 親は定年退職していますからね……)

こういった状況は 今後 楽になるものではなくて むしろ 厳しくなるものですから
今 身動き取れないでいる友人等が 将来的に結婚や子作りに踏み出せるか?
と考えた場合 "無理なんじゃないかな?"と思えます。

正直、結婚や子供が必要か?と言ったら 否でしょう。
結婚し子供がいる私ですら 個人的には、そう思えてしまいます。
(いらなかったとは思っていませんけどね……)

ただ 社会問題として捉えると 身近なところでは 少子化と老人社会があって 非常に深刻な問題で
このままでいいのか?日本???というのはありますよね……

娘の世代の税率などを考えたら とても不安になってしまいます………


リラックマは 結構 シンプルですから基本を押さえれば サクッと出来てしまいます。

弁当の話は コッソリ尋ねて来ますw ちょっとキマヅイので……


Posted by capriccio » 2008/05/31 19:32

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

メタルビューティなスピーカー

2008/05/29 18:08

ウッドビューティーのスピーカーは 以前 アップしましたが
今回は メタルビューティなスピーカーを……
コレといったものが少ないのですが とりあえず代表格は このあたりでしょう。

KEFのMUON 有名な家具デザイナーがデザインして話題にもなりました。
/data/19/13019/image/52146654.jpg


密閉型の高剛性ボディが売りのYGアコースティック。
音質のためのボディですが 見た目にも クールで なかなか格好良いです。
/data/19/13019/image/52168026.jpg


昔から アルミボディで綺麗なスピーカーの印象が強いPIEGA。
見た目もさることながら音も とっても綺麗です。

/data/19/13019/image/52383623.jpg


コメント(8)トラックバック(0)

コメント

一番上の やばいですね
これほしいなぁ

Posted by 7cm » 2008/05/29 19:40

一番上の奴も 試聴したことがありますが
見た目も音も凄まじく格好良かったです。

家庭用として作られてはいますが 超特大音量にも耐えられる設計ですから
クラブなんかで使ったら最高だと思いますねw

問題は 床が抜けそうなほどの重量と マンション買えるくらいの御値段ですかね……

Posted by capriccio » 2008/05/29 19:56


マンション買えるくらいの御値段。。。  (つд` ) 大丈夫、宝くじ買ったし

Posted by いち香 » 2008/05/29 20:54

アタシも 宝くじ買うかな…

Posted by capriccio » 2008/05/29 21:09

「T」です。

これらはどれぐらいの大きさなんでしょうか・・・・

あまり、でかいとしんどいな(笑)

俺もロト6買いました(笑)

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/30 00:37

一番上は 170cmくらいはあるかな? 一本200kgはある筈?
二本目は 150/100くらい?
三本目なら 130/60くらいな筈…あくまで勘ですw

Posted by capriccio » 2008/05/30 05:37

スピーカーってぴんきりですよねぇ。
私がもし良いものを買うなら、
シンプルで色は白ですっきりしたやつがいいなぁ★
インテリアは白が大好きなのです(*´∀`*)
でも、その前にマッサージチェアが欲しす(笑)

Posted by りん ♪ » 2008/05/30 08:54

白いインテリアは 素敵ですね。
今の私の部屋も 白が基調になっています。

マッサージチェアいいですね…
親へのプレゼントという名目で自分が欲しいですw

Posted by capriccio » 2008/05/30 10:39

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

無指向性スピーカー

2008/05/29 17:28

無指向性SP(360度に音が放射されるSP)と言えば コレを思い出します。
タイムドメインのYoshii9
7000万円のオーディオシステムを所有する ビル・ゲイツが コレを聴き
うちのシステムより音が良い…と言わしめたとかなんとかの宣伝文句で有名ですw

実売で アンプ付 30万円程度

/data/19/13019/image/49724455.jpg


タイムドメインと言えば↓の方が むしろ 現在はスタンダードですし……
買うならば コッチが欲しいですけど……

/data/19/13019/image/50012651.jpg



手軽な無指向性SPと言えば コチラ↓

破産騒動でアレな ソリッド・アコースティック社の12面体スピーカー
確か HMVの天井に設置されていた筈…
広いスペースに幾つか設置するには 適したSPだと思います。

/data/19/13019/image/50775966.jpg


ちょっと 懐かしいですが

ビクターのGB−1 未だに結構 人気でオークションでも それなりの値がついています。
洋服屋などにも たまに置いてありますねw洒落た感じです。

/data/19/13019/image/50932443.jpg



究極の無指向性SPと言えば やはり↓この二つ
上がジャーマンフィジックス、下がmbl どちらもドイツのスピーカーです。
まぁ これはマニアの世界…… いろいろな意味で一般向けではありません……

/data/19/13019/image/50229244.jpg

/data/19/13019/image/50320990.jpg


無指向性のスピーカーは 他にも 結構 種類があります。
特殊と言えば 少数派ですから 特殊とも言えますし 音の鳴り方も通常のスピーカーとは異なりますから 特殊なのでしょう。
ですが
かなりの種類が定番的に販売されてもいますので あまり そういったことは気にせず トライしてみるのもよいかと思います。

但し 必ず 購入前に試聴してみることを薦めます。

思った音では無い可能性や よく聴くジャンルには不適合な可能性も高いので……

コメント(21)トラックバック(0)

コメント

ジャーマンフィジックス、、、、  スピーカーていうより、塔ですねw

12面体のスピーカー、こういう照明ありますよねぇ (´ω`*)

Posted by いち香 » 2008/05/29 21:01

最上位モデルの名前は、ガウディってくらいですから…塔ですね……

>12面体のスピーカー、こういう照明ありますよねぇ
カッシーナで売られている フロスのライトでしょうかね?

Posted by capriccio » 2008/05/29 21:10

「T」です。

2番目と3番目が欲しい。

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/30 00:40

結構、手軽にしてハイクオリティなサウンドが得られますよw
お薦めですw

Posted by capriccio » 2008/05/30 05:38

ビクターのGB−1が欲しすです(*´∀`*)

Posted by りん ♪ » 2008/05/30 08:56

GB−1は 不朽の名機だと思います。
見た目のキュートさはもとより 音も結構良いので実用性が高いのが魅力的です。
正直、私も寝室用に一セット欲しいんですよねwww

Posted by capriccio » 2008/05/30 10:41

沖縄にも知名御多出横(ちなおーでぃお)ってのがありますなあ。

Posted by 自宅警備員 » 2008/05/30 12:29

>自宅警備員 さん
まさか ここで 知名御多出横の名前を聞くとは思ってもいませんでしたw
オーディオ業界では 名の通った方で知られていますが 沖縄では 一般的にも有名な方なのでしょうか?

Posted by capriccio » 2008/05/30 12:47

人間は自然のリズムに逆らえない
さすが自宅警備員様

ソリッド・アコースティック社の12面体スピーカー
スターウォーズみたいですよねw

Posted by 7cm » 2008/05/31 19:59

そうですねwwww
言われてしまうと もうスターウォーズにしか見えないwwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 20:01

GB−1も
スターウォーズはいってますよねw

Posted by 7cm » 2008/05/31 20:05

GB-1は 天吊りも可能ですw
一層 スターウォーズ化が出来ますwww

Posted by capriccio » 2008/05/31 20:12

タイムドメインなんか ビームでる勢いです

Posted by 7cm » 2008/05/31 20:41

実際、タイムドメインのスピーカーは フルレンジのユニット(全帯域の音を一つのユニットで鳴らします。)から音がビームような指向性で鳴らされます。
ある程度の広さ限定で ある種 最高のパフォーマンスをみせる優秀なスピーカーだと思います。
割と お薦め。

Posted by capriccio » 2008/05/31 20:59

音の波動というか
音に色つける技術 開発されたら
インテリアいじりの幅がひろがりますよねw
そうなったら タイムドメインで発射です

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:00

音に色を付けられたら 凄いですね。
やはり 現状は レーザーと同機させるくらいが限界ですよね?

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:13

だと思います。
しかし 光物 メッキもそうですが
どうして 男は 弱いんでしょうかwwww

それと こめんと書きまくってすみませんwww
職場に来たのですが やることがなくwwwwwww
かぷりこさんが 餌食になりましたww

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:19

いえいえ 私も 今日は どうにもこうにも暇なので愉しんでいますwwww
殆ど チャット状態ですよねwwww

男のサガですかね……

Posted by capriccio » 2008/05/31 21:26

性と書いて サガですね

そういえば にこにこ動画に
LOST シーズン4ファイナル あがっていましたよ
シーズン4 一番面白いですね

Posted by 7cm » 2008/05/31 21:32

>LOST シーズン4ファイナル あがっていましたよ

あ!  観ておかないとwwwww
そうですね。シーズン4は 結構 面白かったと思います。

Posted by capriccio » 2008/05/31 22:04

最近 思ったんですが
ジョン ロック
きっと ルーズベルト大統領がモデルのようなきがします
車椅子と 「私に不可能だというな」という口癖
るーずべるとですよねw

Posted by 7cm » 2008/05/31 22:06

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

銀から金

2008/05/29 17:21

/data/19/13019/image/49350011.jpg


愛知県犬山市の日本モンキーセンター付属世界サル類動物園で、金色の子猿が誕生した。

19日深夜に誕生したのはシルバールトンの「ティア」。シルバールトンは、ベトナムやインドネシア原産でワシントン条約付属書2に記載された絶滅危惧(きぐ)種の希少なサル。同園には8匹のシルバールトンがいる。

母親の「アポロ」は黒みがかった銀色の毛が美しいサルだが、子どもは親の色とはまったく異なった金色の毛に包まれて生まれてくる。金色の毛は約1カ月で生え変わり始め、約3カ月で母親と同じ色に変わるという。

===========================================

金で生まれて 銀になるんですね…
こうやって観ると なんだか凄く不思議です……



コメント(4)トラックバック(0)

コメント

親子なのに、似てないんですねぇ。

金から銀になる、ちょうど中間を見てみたいです (-ω☆)

Posted by いち香 » 2008/05/29 21:03

途中は禿げな気がしますwww

Posted by capriccio » 2008/05/29 21:08

「T」です。

最初に金で生まれてくることに何か意味があるんですかね・・・

3ヶ月って言うのも、何かな・・・

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/30 00:43

意味があったら なんか素敵ですw

Posted by capriccio » 2008/05/30 05:39

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

キャラ弁010 バイキンマン

2008/05/29 06:16

一昨日も弁当を作ったのですが
例のヘルペス騒ぎがあり 朝バタバタしていたため
写真を撮る暇がありませんでした…
まぁ 普通のウサギ弁当なので どうでもいいでしょう…

今日は、昨日 娘からリクエストされていたバイキンマンに挑戦。
とりあえず 形にはなっているでしょうか?

/data/19/13019/image/9454011.jpg


ノリの中は、高菜シラス御飯です。
紫の部分は 着色ですw
鼻は紫の うずらの玉子で…と思ったのですが 時間が無く
半端な色にしか染まらなかったので却下… 左上に置くだけにしました…
(本当に半端な色でしょ?www)

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

うずらさんww(笑)

でもこのバイキンマン傑作ですねぇ!!!(>w<)
リクエストということで娘さん喜ばれたんじゃないでしょうかww

Posted by ミランダ » 2008/05/29 14:27

目が かわいいですねwww

ところで これ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080528/sony1.htm
値段的にも これは手がだせそうで でないギリな線ですよね
まようwwww

Posted by 7cm » 2008/05/29 15:10

>ミランダさん
周りの子達のほうが喜んでいたそうですwww

Posted by capriccio » 2008/05/29 17:14

>7cmさん
SONYが新しく出した無指向性SPですね。
クラシックを よく聴く私にとって 無指向性って 一つの最終回答みたいなところがありますが
7cmさんの聴かれる音楽ジャンル的には どうなんでしょうか?
スペックを見る限り 50Hzからなので 少し 物足りないんじゃないかな?と思ったりします。

Posted by capriccio » 2008/05/29 17:18

僕は 正直 見た目できめますwwwwww
光ったりするともう かっちゃいますよwww

Posted by 7cm » 2008/05/29 17:32

ダンス系だと もう少し 腰砕けになるような低音が欲しいかな?
と思ったところなのですが

確かに 見た目は とても大事な要素ですw
なにより大事とも言いますwwwww
どうせならば 音で反応する イルミネーションとか欲しいところですよね?

Posted by capriccio » 2008/05/29 18:03

クオリティ高いっす、カプにいやん (*ノД`*)

しかし、、、 
アンパンマンよりバイキンマンをリクエストする娘さんて。。。

壁|д゚) さすが 遺伝ですな!!

Posted by いち香 » 2008/05/29 20:57

ん?
遺伝なのか? そうなのか?

Posted by capriccio » 2008/05/29 21:11

「T」です。

はひふへほ〜。

バイバイキ〜ン

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/30 00:46

やっぱり バイキンマンのイメージは ソレですよねwwwww

Posted by capriccio » 2008/05/30 05:39

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

コメント

この先生好きだなぁwww

ちなみにミランダはCを選びましたがもっとも正解に近いらしいです(笑)

Posted by ミランダ » 2008/05/28 03:33

それぞれのサイズに それぞれの良さがあると思います。
Aだって スタイル次第では そう悪くありません。
でも 超巨乳というものは 百害あって一利なしな気がします。

Posted by capriccio » 2008/05/28 03:47

(-人-) おっきくなりますように。 なむなむ

Posted by いち香 » 2008/05/28 23:16

「T」です。

1個目・・・・これほんとにA〜Zまで?恐ろしい(笑)

2個目・・・・これ見たことがあった。俺もCを選びました。何事も程々が一番(笑)

↑いち香さん、過ぎたるは及ばざるが如し。

あまりでかいと揉ん・・・・・いえ、何でもありません。

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/29 01:23

>いち香さん
(-人-)おっきくなりまうしょうに。 なむなむ

Posted by capriccio » 2008/05/29 03:33

>Tさん
Zは 流石にありえないですよね…
もう途中から 気持ち悪いと言ったら 失礼ですが 人間離れしたサイズに…

Posted by capriccio » 2008/05/29 03:35

おひさしぶりです。コメントにある

”Aだって スタイル次第では そう悪くありません。 ” これ同感ですw

”あんなもの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです”

Posted by サキト » 2008/05/29 09:40

>サキトさん
おひさしぶりです。
いろんな意味で 大きくある必要性はありませんよね?
ある程度までなら 大きくて困るということもないでしょうけど……

Posted by capriccio » 2008/05/29 17:20

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

もんすたーぺあれんつ

2008/05/28 00:09

娘の皮膚の状態が良くなかったので
昨日、母に娘を病院に連れて行ってもらったところ
アトピー性皮膚炎ということで塗り薬と
アレルギーの薬をもらってきたのです。

でもですね
その診察が ちょっと納得いかなかったのです。

臀部は 確かにアトピーに見えたのですが
上腕部は 湿疹に見えたし
首元は アレルギーによる皮膚炎ではなく 感染症の類にしか見えなったのです。


…で 母は
『先生が言うんだから 平気なんじゃないか?』
と言っていたのですが
どうしても納得がいかなかったので 学校を休ませて
『悪いけど 小児科ではなく 皮膚科へ もう一度 連れて行ってくれ』
と頼みました。

母は しぶしぶだったのですが…

帰ってくると
診断は
『貴方(私)の言っていたとおり 臀部はアトピー、上腕部は湿疹、首元はヘルペスだったよ……』と……

そして 皮膚科の先生曰く
『治りかけの臀部と上腕部に 初期状態の首元ですから 判定は難しく
小児科医では判断がつかなかったのでしょう。 よく お父様(私)は 判りましたね…』
だと……


言いたいこと 書かなくても解ると思うのですが……

よく判りましたね…じゃねーだろーよ……

小児科医って
アレルギー患者も多く抱えていれば 毎年 ヘルペス…疱疹の患者も多く治療している筈です。
つまり 小児科治療の基本分野な筈…
場合によっては 皮膚科医以上に 皮膚炎、湿疹、疱疹の区別つかなくちゃ駄目だろーよ……と思うのですよ…

正直
今日は、病院に着いて行かなくて良かったです……
一緒にいたら モンスターペアレンツに成りかねなかったな………と………


うがぁぁぁぁぁぁ!!!
プロだろぉぉぉぉぉぉぉ……
しっかり診察と治療せんかぁぁぁぁぁぁぁい!!!!ですよ……
まったく もう……

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

ああぁ(;´Д`)今問題になってるモンスターハズバンドもですが
確かにミランダが妹について行っても
モンスターシスターになります(汗)



というのもミランダも妹もアトピーで高校まで苦しんだので、
包帯巻いて学校行ったり
年中長袖だったりストッキングだったり


診断はしっかりしてほしいものですね(о´・ε・`о)
なにより娘さんが心配です。

小さいうちのステロイド投薬でミランダたち姉妹はほとんど身長が伸びませんでした;;

親が酔った勢いで話してくれたときは
こちらも涙が出そうでしたから

アトピー治療、今は医学が進歩してるので
さほど困らないのかもしれませんが
どうか前向きに根気ゆく戦ってあげてください。

Posted by ミランダ » 2008/05/28 03:02

いい加減な診断は 本当に困ります。

アトピーに使う薬を湿疹に使ったら 逆に治りが悪くなります。
湿疹の薬でアレルギー反応を起こしてしまう場合もあります。
ヘルペスには 抗生物質が必要です。

ただ治らない場合があるだけではなく 別の症状を引き起こしたりする可能性もありますので
(実際、今は喘息の薬と相性が悪く 喘息は止まるが発疹が出たり 消化器系を酷くやられたりすることもあり 結構、与えられる薬にはナーバスになっています。)
違う薬でした。違う治療法でした…じゃあ済みません。

Posted by capriccio » 2008/05/28 03:26

いち香はひどいヘルペスで病院に行ったところ、

先生は許可もなく、人の患部の写真を撮りまくってました。

きつく注意したけど、きっと教材用とかなんとかで
みんなに見られるんだろうなぁ。。。 と。

(-公-)

Posted by いち香 » 2008/05/28 23:24

「T」です。

医者の質が落ちたのか、前からこうだったのか・・・

命に係わる仕事なのですからしっかりして欲しいですね。

ステロイドって今も使われているんですかね・・・・

あまりいい話は聞かなかったけど。

食品や大気の汚染などの毒素が体内に沈殿しそれが親から子に受け継がれて今の子供は

色々なアレルギーやらなんやらが多いんですかね。

誰のせいなんだろう。

ちょっと憤りを感じてしまいました。

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/05/29 01:32

>いち香さん
それは とても嫌ですね…
プライバシーの侵害です… それに肖像権の問題も……

Posted by capriccio » 2008/05/29 03:36

>Tさん
医者の質が落ちたのか?
多分 前からじゃないんですかね?
ヤブという言葉は古くからありますし………

ステロイド系は 未だに完全には無くなっていないと思います?

文化は 発展し凄く便利になりましたが
その分、犠牲や代償を払ってきていたのでしょう……

Posted by capriccio » 2008/05/29 03:44

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック