AX

米の竹島「韓国領」表記再変更

2008/07/31 13:05

【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
7月31日12時6分配信 産経新聞


 米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。
 町村長官は「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と言明。同時に「(米政府の)結論ではない」とした上で「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。
 また「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」との見通しを語った。
 一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。

==============================================

駄目だ……
現在の自国政治の最低っぷりには ほとほと嫌気がさしているが
世界的に色々と諸問題を抱えた時期なので それでも 随分と甘い目で見ることが出来ていたように思う。
しかし、ここまで来ると論外だ……

国益を顧みない政治家は 国に必要無い。
また ここまでされて 未だ憲法改正、安保撤回に躊躇したり異論を唱える政治家も必要無い。

本日、北朝鮮のテロ支援国家指定解除が延期というニュースも出ているが
そっちの件でも(仮に延期だろうが停止だろうが)日本に対する配慮などというものは 米国に一切無い。
そんな国と 未だに同盟を組んでいる必要などあるだろうか?
臆して 言いなりになっていることは 正直 恥ずべきことである。
よりによって あの傲慢極まりない現在の米国に諂ってまで 保身に走るなど…売国行為以外の なにものでも……


コメント(2)トラックバック(0)

コメント

そんな中、今日は内閣改造なんとからしいですねぇ。

Posted by いち香 » 2008/08/01 09:06

いいから退陣しろ…と…

Posted by capriccio » 2008/08/01 11:56

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

キース来日

2008/07/31 04:18

往年の名バンド復活劇を観に行くと当たり外れが激しい。
大概に大騒ぎされたり 黄金期オリジナルメンバーで復活なんていう類のは外れます。
結局、それまでの経緯で腑抜けていたものは復活したってねぇ……
ま…一流どこですから サウンドも楽曲も それっぽく作ってきますが 逆に それが頂けない。
当時の魂が無いのは歳を重ねているので当然 それっぽいサウンドと楽曲で騙せるのは 耳年増な自称オールドファンだけです。
往年のサウンド復活なんて 響きはアレですけどね……
結局 今の音で勝負しないで鳴らす音なんてね…… 鮮度も無ければ精彩もありようないのです。

……で 今回 久々の来日は キース・エマーソン
長年の経緯からしても 一緒に組んでいる奴からしても おそらく 現役やっている今のキースを聴かせてくれることでしょう。
まぁ 古い曲もファンサービスでやってくれるでしょうけどね……
なので ちょっとだけ期待を持ちつつ 行ってみようかな……なんて……そう思います。

関係ないけど
エマーソンの公式デビュー 例の島でのコンサートです。



ようつべnリンク

こういう鮮烈な演奏を観たり聴いたりしちゃうと 似たような曲調で似たようなサウンドを再現して 黄金期っぽい音を作っても
決して 当時のように演れず… 一番肝心なもんがスッポリ落ちちゃうだろうな……って 想像出来ますよね?
ま……ファンサービスや老後年金的に稼ぐビジネスを否定する気もなければ……
それで興奮したり あげく崇めちゃうリスナーを否定する気もないんですけどね……



続きはコチラ

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

Σ(`L_` ) キース違いでしたw

Posted by いち香 » 2008/08/01 09:00

リチャーズねw

Posted by capriccio » 2008/08/01 11:56

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

パリ国立オペラ初来日を振り返って…

2008/07/31 01:23

まず 今回の招聘は 概ね成功だったんじゃないかな?と思います。
結構、価格が高過ぎで席余らせたり 関係者にバラ撒いたりということで非難も少なくない様子ですが
私は それはそれでパリ国立オペラの性格からして 良かったんじゃないかな?と思ったりします。
どう考えても 他のコンサートより安価にして集客求めるような性格じゃないし……むしろ、吹っかけるだけ吹っかけてガラ空きでも上等って性格にしか思えません。
実際、そういう演目で組んでいるし、金儲けを前提とした作品に対する金の掛け方自体していません。

なので 意見として多かった
高くて客が入らなかった=失敗とか
空席だらけの状況にしてしまったのは よろしくないとかいう見解を押し付けるのは
プロフェッショナリズムに対する価値観の違いなども含め 狭量で幼稚だな……と 私は思いました。
勿論、その姿勢を手放しで良しとは言いませんけどね……w

演目としては
アリアーヌと青ひげ を 今回 一番 評価します。
というのも 先日の日記でも触れましたが 現代を反映した演出であったことというのが第一にあった上で
演奏など音楽面が非常に上質であったことからです。
勿論、穴が無かった訳ではありません。
特に誉めている演出自体、不備や練り足りなさもあって 観客側からすると非常に不親切で苦言を言い出したら キリないようなものでしたが
このレベルになると完成度より重視すべき部分というのが 少なからずあるように思います。
ことに 舞台という制限のあるものですから 完成度を優位にしては 尚、制限が増えるため 完成度を犠牲にしてしまう場合もあり
また 観客のほうが補完することを前提で無理をしている演出もあります。
そういう演出に関しては あまり小言を言ってばかりでいるよりも 自ら 耳を傾け歩み寄り 演奏家演出家と対話するほうが賢明であるし
結果として得られるものに重点を置いた評価をしたほうがね……なににつけ妥当だと思うんです……



続きはコチラ

コメント(0)トラックバック(0)

コメント

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

青ひげ公の城/消えた男の日記 Bunkamura パリ国立オペラ

2008/07/30 22:38

青ひげ公の城/消えた男の日記
Bunkamuraオーチャードホール

消えた男の日記
男:ミヒャエル・ケーニッヒ
女:ハンナ・エステル・ミニュティロ

女性たちの声:リー・ヘヨン,レティティア・シングルトン,コルネリア・オンチョイウ


青ひげ公の城

青ひげ公:サー・ウィラード・ホワイト
ユディット:ジャンヌ=ミシェル・シャルポネ


音楽監督/指揮:グスタフ・クーン
企画:ラ・フラ・デルス・バウス
演出:アレックス・オレ,カルロス・パドリッサ,(ラ・フラ・デルス・バウス)
装飾/衣装:ジャウメ・プレンサ
演出補:ヴァレンティナ・カラスコ

映像プロデューサー:ピーター・ヴァン・プラート
指揮アシスタント:ステファン・プティジャン
演出アシスタント:アレハンドロ・スタドラー


パリ国立オペラ管弦楽団



最終演目となる 上記二演目同時上演を鑑賞して参りました。

今度は 演出が凄い…
えっと 具体的に凄いというのは 演出に於ける 技術的な部分です。
映画とは違い 最小限のセットで 且つタイムリーに演出を見せていかなければならない舞台に於いて 映画並みにトリッキーな見せ方を可能とする技術や発想には驚かされました。
(DVDで最新映像を見ていると 近年では そういった演出技術を駆使したものが 徐々に出てきてはいるようですが 実演で御目にかかるのは 初めてです。)

業界を越えた先端技術を身につけているのも
バルセロナ五輪の演出なども手掛けた演出家集団という肩書きは伊達ではないということでしょうかね?
ただ 逆に技術や先端の発想を盛り込むことが優先され過ぎており 一歩 練りの浅さを演出の根幹となる部分に感じてしまう印象も受けました。


続きはコチラ

コメント(0)トラックバック(0)

コメント

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

夢の中の殺人

2008/07/29 03:58

夢の中で人を殺した。

夢の中で上手く動き攻撃を加えられたので 調子は良い筈だ…とかなんとか
別に夢診断がしたいとかどいう話ではない。
(人を殴ろうとして スローモーションになって殴れないような時は不調らしいですよね?)

えっとですね……具体的には
家族が暴漢に襲われるというシチュエーションでね
その暴漢が持っていた日本刀を奪って〜云々の夢を見たのです。



結構 リアルな夢でして
もう家族守るのに必死だって自分がいて
でも かといって躊躇なく人を斬りつけることが出来た訳でもなく
その瞬間にも その後にも いろいろな意識に翻弄されて
特に 恐怖と罪悪感は酷いもので……

夢の中なんですけど
ちょっと 凄い心理状況に陥ってしまったな……と驚きました。




そして
私が夢の中で知ったこと……


あ〜 やっぱり 俺って 必要とあらば 一線越える気質だな……と………
でも やった後 きっと 俺…吐くな……と………
そして その後の人生 一生 罪悪感に呑まれるだろう………と…………


ま……
思考をする時間が十分あって
選択肢として実行すれば また違う気もしますけどね……
大概に危機的状況に陥ると
そういう ゆとりは無い訳で 思考は後でするハメになります……
内容が内容だけに後付で行動を鑑みた場合……

そりゃ
自己防衛のため
行為の正当化をし……
人間性確保のため
罪悪感を得るようにしてしまうのが性というものでしょう………



う〜ん……
なんだか この話もアレだ……

というか
私 いろんな意味で ちょっと具合悪いんだろうな……きっと………


コメント(4)トラックバック(0)

コメント

う〜ん、、、

夢診断的なもので調べてみました。

襲われる→自分自身の抑圧された感情・敵対的な無意識・病気・幼児期のトラウマ
     男根
戦う→性的興奮・欲求・何らかの課題から目を背けず、それに挑むこと
   挑まなければならないこと
長刀→妻や恋人の病気に注意


まぁ、参考程度にですが。。

ちょっとお疲れモードなんですよ、、、きっと、、、

Posted by いち香 » 2008/07/30 09:01

フロイト先生定番の男根…は さておき

娘が高熱と喘息で昨晩 救急に連れて行きました…
妻も 今朝方から 娘に風邪うつされたっぽいです……

私は、結構 元気なんですけどね……う〜む

Posted by capriccio » 2008/07/30 23:33

おわぁぁあああああああ(((゜Д゜;)

それは壮絶な夢ですねぇ(>_<)
お疲れなんですかね?やっぱり

でもご家族を守るためというのにほほえましさを感じてしまいました(*^_^*)

そんなミランダは昨日くだらない夢で泣きながら目覚めました(笑)


・・・夢って怖い;;

Posted by ミランダ » 2008/07/31 14:02

お久しぶりです。

えぇ 壮絶な夢でした。
人を斬る感触がね……妙にリアルでした………

なんていうか
色んな意味で家族を守る意識っていうのはあると思いますが
なんとな〜く 危機感を感じているのかもしれません。

家庭レベルの問題では収まらない 国レベル、あるいは地球レベルで 先行きに不安のある世の中で どう家族を守っていったらいい?
結構 そんなことを考えさせられる時がしばしばあったりします…

夢は 確かに恐いですが
現実はね……気をつけないと もっと 恐いですからね……

Posted by capriccio » 2008/07/31 20:47

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

祖母の入院

2008/07/29 03:24

本日、祖母が入院する。
予定では 明日 手術をし明後日退院という具合。
大腸にあるアレを内視鏡(かな?)で取ってしまう程度のものです。
現状、聞いている話だと まず問題のない内容なのですが
勿論、見て取ってみないと判らない部分もありまして
祖母は 大胆にビビッている感じです……
もう遺言書き出しそうな勢いですからね……
こっちも どういう反応したらいいかに苦慮します……
(一応、再度 言っておきますが 明後日には退院予定です……)

ちょっと前に血圧が振れてしまって倒れた時の母も
大概に凄い動揺っぷりでしたけどね……
死って 人によっては 滅茶苦茶恐いもんなんなんだな……って
他人の感情を通して ここんとこ なにかと痛感してしまいましたね……

私個人としては
小さい頃に凄く身体弱くて…というか よからぬ体質で
危ういことが結構あったりね……
命を大事にしないような 思春期(何歳〜何歳までとは言わないが…)を過ごしすぎてしまったり……
(亡くした友人知人も身近に結構いたのは 勿論として…
自分にも明日は来ないかも……と いろんな意味で感じながら生きてきた日々もあったし……ね……)
なんだか 死に対して 凄く鈍感なところ(むしろ、逆なのかもしれないが…)
……無駄な耐性がついてしまったせいか(諦めながらしがみついているに過ぎない故 そう感じるだけか…)……
ともあれ 素直には 他人のアアイウのに耳を傾けたり、心配してあげられない自分というものが
なんだかアレな感じなんですよね……

変に同情したり 無闇に励ましたりするとかじゃなくて
もっと こう違ったところで心配とか気遣いってするべきだよね?
(少なくとも 本件、無駄に心配するより 事前の体調管理と事後 如何に体力を回復させるか?が年齢的にも重要だし 本人も周りも心配しなければならない本当の内容。
そこを抜かってしまうと むしろ 寝たきりになる可能性だってありえなくはない話で それは想像の死よりも 余程 現実的に深刻な問題でしょう。
ま……心のケアも大事なのは解っちゃいるんですけどね………でも 過剰反応に乗っかちゃうのが心のケアではないしね……)
なんてことも思ってしまうしなぁ……
求められている反応は なににしても してあげられない感じであったりするのです…


いやはや やり辛い……




続きはコチラ

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

いち香はおせっかい焼きぃな性格なので、、、何ともあれですけど、、、

カプにいやんは、冷血、というよりは、冷静であることを保っているという
感じがします。
う〜ん、なんていうか、
『物事を薄いガラスの向こう側から見ている』印象、、、

いや、どうでしょう。。。たまに熱い一面もあるのでw

いきなりですが この話は 以上・・・

祖母様の手術のご無事をお祈り申し上げます。

Posted by いち香 » 2008/07/30 09:23

祖母の手術は 無事 終了しました。予定通り 明日には退院です。

開腹もしないで ちょちょいの手術でしたから 祖母自体 元気なようです。
(無論、本人の自覚無しに疲れているだろうとは思いますが…)

しかし、昨日は あまりのビビリようで 血圧があがり あやうく手術延期の可能性もあったりしました……
無駄にって 言ったら 可哀想かもしれませんが 安全な手術にも関わらず 過剰に恐がって血圧あげていては 本末転倒ではありますよね……やっぱり……

しかもね……
虚勢張って 恐がってないって言うわ そんなに血圧が上がっているはずない測り間違いだ…とか しょうもないこと言って ますます興奮し出すし……
お医者様や看護婦様…ひいては 同室の患者様方にも迷惑で御座いますです……

病人は病人なりに 良い患者になる努力をして頂かないとね……迷惑かけるだけかけて あげく困ったり痛い思いするのは 結局 本人なのですよ………と
まったく………アレです……

Posted by capriccio » 2008/07/30 23:42

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

パリ国立オペラ◇トリスタンとイゾルデ◇Bunkamura

2008/07/28 00:22

トリスタンとイゾルデ
作曲・台本 リヒャルト・ワーグナー

Bunkamura 2008.7.27(日)

トリスタン:クリフトン・フォービス
イゾルデ:ヴィオレッタ・ウルマーナ
マルケ王:フランツ・ヨーゼフ・セリグ
ブランゲーネ:エカテリーナ・グバノヴァ
クルヴェナール:ボアズ・ダニエル
メロート:サムエル・ユン
牧童/若い水夫・船乗り:アレス・ブリシャイン
舵手:ユリ・キッシン

指揮:セミュン・ビシュコフ
演出:ピーター・セラーズ
映像:ビル・ヴィオラ
衣装:マーティン・パクレディナズ
合唱指揮:アレキサンドロ・ディステファノ
映像プロデューサー:キラ・ぺロフ
映像ディレクター:ハリー・ドーソン
映像アシスタント:アレキサンダー・マキネス

パリ国立オペラ管弦楽団・合唱団


まず オペラに関心の無い方でも 注目というポイントがあります。
それは ピーター・セラーズの演出でしょう。
洋画好きな方ならば ロリータ、博士の異常な愛情、ピンクパンサーシリーズくらいには 大抵 目を通している筈ですから ピンと来る方もいるでしょう?
映画では コメディアンの印象が強いですが オペラ演出の世界では 割と挑戦的な演出をする演出家として 既に巨匠の地位を築いています。

今回の演出に関しては、世界的な映像クリエーターであるヴィオラ氏と組み演出をしたという具合なんですが
そうですね……評価は正直 難しかったです。


続きはコチラ

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

ピーター・セラーズって、
そういうのもしてるんですねぇ (゚Д゚)初めて知りました。

なんだか、大満足のカプにいやんを珍しく見たようなw

Posted by いち香 » 2008/07/30 09:29

そうなんですよ。
ピーター・セラーズって 結構 オペラ界で有名なのですが 映画界では そのことが意外なほどに知られていないのです。
不思議ですよね?

大満足な私 確かに珍しいかも?
辛口というつもりは毛頭なくて むしろ甘い評価をするほうだと思うのですが
結構、鑑賞スタイルがドライなほうなので 大満足と言い切れるほどの興奮をするようなことは
ことの他 少ない気がしますね?

Posted by capriccio » 2008/07/30 23:45

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

アリアーヌと青ひげ bis

2008/07/26 03:19

感想の追加です。

今回の演出では 時代含め 背景の置き換えがされています。

青ひげの城は 近代の工場に姿を変え 青ひげは そこでの絶対的権力者として位置付けられています。
そこに囚われ 逃げ出すことを夢見ながらも そこから足を踏み出すことが出来ない
(アリアーヌ以外の)妻達……

よりによって 労働者階級によって権力掌握後にも 奴隷根性から抜け出せず……
そこ(彼女らにとっての監獄)に残ることを選ぶ妻達……

なにを表現したかったか?は露骨ですよね……

蟹工船が流行ってしまう御時勢に 遠く離れたヨーロッパでは この演出……
世界中厳しいなぁ……が 真っ先に頭に浮かんだ感想。
この演出の出来云々に関しては この路線にして ごくごく真っ当 且つ 質も高いので
好評価を博しただけのことはあると思いました。
(むしろ、現地パリにて公開初日大ブーイングという自体こそ違和感……)

※また この演出は アリアーヌ目線でリベラリズムを疑ってみるというのも一興ではあるように思います。


演奏は カンブルランの指揮もパリのオケもレベルが高い。
正直、久々にレベルが高いもんだから のっけから 圧倒されちゃいましたw

歌手陣も立派。
ヘンシェルが とても好演だったし 一瞬しか声を出さないけどウィラード・ホワイトの美声と存在感には痺れました。
ポラスキも 普通に良かったと思います。


ま……文句があるとしたら チケット代くらいですかね?www
オーチャードの二階最後部でA席チケット代五万は 流石にないだろ……と言いたくはなります……
(実は 私……半額程度で買っていますから 文句は言えないんですけどね…)

次回のトリスタンもバルコニーとはいえ A席で三階席だもんな……
トリスタンは ほぼ定価で買っているだけに トホホですよ……



続きはコチラ

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

原油価格高騰、関係してくるんですねぇ (つд` ) おそるべし。

ロイヤルなんちゃらは七十なんちゃら万円、、、、

((つд` ) サマージャンボの力に頼るしか、、、

Posted by いち香 » 2008/07/27 19:02

原油価格は飛行機代に即転嫁ですからね……
100人単位で来日するオーケストラは どうしても影響しちゃいますよ……

もうオペラの『観たかったら金払え』的な拝金主義には
正直、ウンザリなんですけどね……

Posted by capriccio » 2008/07/28 00:17

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

<靴>格安も高級も価格上昇 ゴム、牛革…原材料高が直撃

2008/07/25 22:46

<靴>格安も高級も価格上昇 ゴム、牛革…原材料高が直撃
7月25日22時7分配信 毎日新聞


 格安靴から高級靴まで値上げの波が押し寄せている。格安靴はゴム、高級靴は牛革など、いずれも原料高が主な原因だ。

 格安靴を扱うヒラキ(神戸市)は目玉の「180円スニーカー」の販売を年内にも中止する。01年から計565万足を売ったデフレ時代のヒット商品。原料高で昨年1月にいったん製造を中止したが、顧客の強い要望に応えて今年2月に25万足限定で復活させたばかりだった。

 しかし、生産拠点の中国の人件費が上がったうえ、原油高でゴム製の靴底などが高騰。大量発注と通信販売による大量販売でもコスト高をカバーしきれなくなった。今後は100円高い280円のサンダルや380円のスニーカーが最安となる。

 一方、紳士靴と婦人靴はすでに値上がりが始まっている。穀物価格上昇を受けた飼料高で牛革などの原材料が高騰しているためで、東京都豊島区の東武百貨店池袋本店は昨年7月、売れ筋の2万円弱の紳士革靴を1000〜2000円程度値上げした。

 欧州ブランドの高級靴は、原料高にユーロ高という価格上昇圧力が加わる。仏エルメス傘下の英高級紳士靴ブランド「ジョンロブ」は今年2月、売れ筋の「フィリップ2」を1万円(約5%)高の21万円に5年連続で値上げした。ただ、日本国内の消費冷え込みを受け、主力の定番商品「ウィリアム」などは価格を据え置いている。

 イタリアの婦人靴ブランド「ブルーノマリ」も今年1月、約5%値上げした。06年1月から3度目の値上げで、普及価格帯は1000〜2000円高の4万〜7万円になったが、今後は生産効率を高めて価格を据え置くという。



続きはコチラ

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

(つд` ) ツモリチサトのお気に入りの靴をリペアに出してたら

当初と全く違う色つやで、帰ってきました。。。

まぁ、それでも履くけど。。。  (-公-)

Posted by いち香 » 2008/07/26 21:48

それは ちょっと ガッカリですね……
気に入ったものはリペアしてでもって思いますけど
当初の状態を維持って難しいもの………マニアは同一商品を三つ買う法則に陥るのも なんとなく……関係ないか………

Posted by capriccio » 2008/07/27 10:03

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

15歳少女が大麻栽培=母親が発見、通報−香川県警

2008/07/25 22:02

15歳少女が大麻栽培=母親が発見、通報−香川県警
7月25日18時27分配信 時事通信

自宅で大麻を栽培していたとして、香川県警組織犯罪対策課などは25日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑で、飲食店店員の少女(15)=香川県さぬき市=と交際相手の土木作業員の男(21)=高松市=を逮捕した。2人とも吸引目的での栽培と認めており、少女は既に中等少年院送致の保護処分決定を受け、男は起訴されている。
 調べによると、2人は共謀し5月13日ごろから19日にかけて、少女の自宅で男が預けた大麻草101本を栽培していた疑い。 

===========================================

Yahooコメント欄では
大麻栽培する15歳は超凶悪という前提の書き込みと
相変わらず、大麻合法化しちまえの書き込みとで二分化されています。
どちらも極端なことで………

実際、15歳と21歳のカップルで大麻栽培するアホらでしょ…
きっと 大麻吸いながら まった〜り セッむにゃむにゃするのが好き〜って口なんじゃないかな?
凶悪というキャラは想像出来ませんね……

今時の凶悪キャラって ニュースや新聞を見ている限り
もっと根暗な癖にテンパっている奴らという印象を受ける筈なのですが
やはり大麻好き=人間やめている麻薬中毒患者=凶悪犯罪予備軍という
レトロな思考展開…というか… 完全に某機関の宣伝文句に洗脳されたような見解が
未だに根強いんですかね?

今時、政府機関や なんちゃら団体が流しているアレソレ(特に危機感や恐怖感を煽ったり、善行を謳い文句にしている類には……)に疑問を持てないようじゃ
むしろ、危険なんですけどね……

大麻の合法化は、煙草の税収も危うい現状 起死回生に…なんて意見もありますが
事実上、堕落する若者が増えることは間違いなしなので合法化は難しいでしょう。
むしろ、タイミングが悪いです……

それより
目が向くのは 101本という数。バッズだけでも 相当な……ムニャムニャムニャ………

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

(-公-) 香川、、、、 

大麻栽培して、どうやって吸引するのか
よく分かりませんが、何となくガーデニング感覚で
育ててそうな15歳。。。

そうか、、、21歳と、、、      (自主規制)

Posted by いち香 » 2008/07/26 21:37

きっと ガーデニング感覚でしょうね…
海外には 大麻雑誌(High Times)とかあって よくガーデニング感覚で育てている方の写真が掲載されています。
とても幸せそうですw

Posted by capriccio » 2008/07/27 10:04

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック