カワイイ 超高性能ミニアンプ
2008/07/04 22:16
Nuforce ICON
サイズ(ノブ含む) H150×D106×W32(mm)
重量 411(g)
価格 定価\35,700税込/台(本体価格\34,000)
オプション スピーカーケーブル(2m/1ペア)\4,200税込
ちょいと話題の製品御紹介。
最近、デジタルアンプに興味を持っていたこともあって
そっち系を調べていたところ 話題になっているのが このアンプ。
デジタルアンプとは また ちょっと違うようですが
高能率で省エネ、サイズもコンパクトで色も可愛く 超安価(家電製品としても安い)
でも 音質は かなり本格派というアイテム。
どういう用途で使うか?と言うと
CDプレーヤーあるいはPC
↓
Nuforde ICON
↓
スピーカーあるいはヘッドフォン
つまり プリメインアンプです。
良質なヘッドフォンや 良質なスピーカー(結構、大きなスピーカーでも 十分、駆動出来るそうです。)をあてがってやれば 驚きの音を奏でてくれます。
実は 私も購入 検討中のアイテムですwwwww
続きはコチラ

サイズ(ノブ含む) H150×D106×W32(mm)
重量 411(g)
価格 定価\35,700税込/台(本体価格\34,000)
オプション スピーカーケーブル(2m/1ペア)\4,200税込
ちょいと話題の製品御紹介。
最近、デジタルアンプに興味を持っていたこともあって
そっち系を調べていたところ 話題になっているのが このアンプ。
デジタルアンプとは また ちょっと違うようですが
高能率で省エネ、サイズもコンパクトで色も可愛く 超安価(家電製品としても安い)
でも 音質は かなり本格派というアイテム。
どういう用途で使うか?と言うと
CDプレーヤーあるいはPC
↓
Nuforde ICON
↓
スピーカーあるいはヘッドフォン
つまり プリメインアンプです。
良質なヘッドフォンや 良質なスピーカー(結構、大きなスピーカーでも 十分、駆動出来るそうです。)をあてがってやれば 驚きの音を奏でてくれます。
実は 私も購入 検討中のアイテムですwwwww
続きはコチラ
コメントを書く
トラックバック
「四万十川産」ウナギと偽装
2008/07/04 20:26
今度は「四万十川産」ウナギと偽装 茨城の業者、二重価格も
7月4日17時40分配信 産経新聞
茨城県は4日、中国産ウナギを「四万十川産」と偽ったうえ、販売実績のない価格から値引きしたように装う二重価格を表示してインターネットで販売したなどとして、同県神栖市の食品加工・販売業者「サンシロフーズ」(島田直季社長)に対し、日本農林規格(JAS)法や景品表示法に基づき改善を指示した。同社は県の立ち入り調査を受けた直後に販売を中止し、すでに廃業している。
県によると、同社は平成19年5月〜20年5月、インターネットサイト「楽天市場」で、約1万2700パックの中国産ウナギなどを四万十川産と偽り、約3600万円相当で販売した。
また、実際には売ったことのない価格から、半額以上値引いたように見せかけていた。
同社は熊本県や北海道産の国産和牛を「米沢牛」としたり、三陸沖産のイカを「日本海産」と偽って販売したりしていた。
県は今年3月、富山県の消費者から「二重表示の疑いがある」と指摘を受け、4月に同社へ立ち入り調査。島田社長は当初、疑惑を否定していたが、5月の2度目の調査で偽装を認めた。この時点で販売を中止して商品を処分したうえ、会社も解散していた。
=============================================================
殆ど この店絡みの頁は削除されていましたが ↓残っていました。
サンシロフーズ消費者コメント
↓画像も入手しましたw
器から はみ出している写真を掲載するセンスで私は この店パスだゎ……
量やサイズを視覚的に無理してアピールする業者に当たりは無い=楽天とヤフオクの法則www
騙すほうも騙すほうですけどね……
ニュースで報道されるまでの この店の評価……皮肉なまでに良いですw
続きはコチラ
7月4日17時40分配信 産経新聞
茨城県は4日、中国産ウナギを「四万十川産」と偽ったうえ、販売実績のない価格から値引きしたように装う二重価格を表示してインターネットで販売したなどとして、同県神栖市の食品加工・販売業者「サンシロフーズ」(島田直季社長)に対し、日本農林規格(JAS)法や景品表示法に基づき改善を指示した。同社は県の立ち入り調査を受けた直後に販売を中止し、すでに廃業している。
県によると、同社は平成19年5月〜20年5月、インターネットサイト「楽天市場」で、約1万2700パックの中国産ウナギなどを四万十川産と偽り、約3600万円相当で販売した。
また、実際には売ったことのない価格から、半額以上値引いたように見せかけていた。
同社は熊本県や北海道産の国産和牛を「米沢牛」としたり、三陸沖産のイカを「日本海産」と偽って販売したりしていた。
県は今年3月、富山県の消費者から「二重表示の疑いがある」と指摘を受け、4月に同社へ立ち入り調査。島田社長は当初、疑惑を否定していたが、5月の2度目の調査で偽装を認めた。この時点で販売を中止して商品を処分したうえ、会社も解散していた。
=============================================================
殆ど この店絡みの頁は削除されていましたが ↓残っていました。
サンシロフーズ消費者コメント
↓画像も入手しましたw
器から はみ出している写真を掲載するセンスで私は この店パスだゎ……
量やサイズを視覚的に無理してアピールする業者に当たりは無い=楽天とヤフオクの法則www

騙すほうも騙すほうですけどね……
ニュースで報道されるまでの この店の評価……皮肉なまでに良いですw
続きはコチラ
コメント
うちは超地消地産なのでw
鰻は知り合いの養殖場から直接買います。
「おいしけりゃいいのよ」的考えもアリなんでしょうけど
後々「騙された」と言うのも癪ですよねぇw
鰻は知り合いの養殖場から直接買います。
「おいしけりゃいいのよ」的考えもアリなんでしょうけど
後々「騙された」と言うのも癪ですよねぇw
Posted by いち香 » 2008/07/05 15:04
結局ね
食の値もサービス如何で 言い値ですし 客が満足すれば それでOKとも言えますが
偽装販売は どうにもこうにも違法行為ですからね……やはり アウトですよね…
ただまぁ あれです…
どうせ味なんて判らない客相手だと
中国産でも味は素晴らしいですよ〜は通用せず 偽装のほうが通用してしまいますからね…
また マズくても国産なら売れるというジレンマもあるし……
偽装に走る業者の気持ちも どこかで解らなくもないっちゃ解らなくもないんですよね…
う〜む
食の値もサービス如何で 言い値ですし 客が満足すれば それでOKとも言えますが
偽装販売は どうにもこうにも違法行為ですからね……やはり アウトですよね…
ただまぁ あれです…
どうせ味なんて判らない客相手だと
中国産でも味は素晴らしいですよ〜は通用せず 偽装のほうが通用してしまいますからね…
また マズくても国産なら売れるというジレンマもあるし……
偽装に走る業者の気持ちも どこかで解らなくもないっちゃ解らなくもないんですよね…
う〜む
Posted by capriccio » 2008/07/05 18:11
コメントを書く
トラックバック
試聴
2008/07/04 19:27
例の品を試聴しに行って参りました。
システムは 以下のとおり
LINDEMAN D680↓
HARCLO dm8↓
HARCLO dm38↓
YG ACOUSTICS ANAT 2
第一印象、YGの黒モデルは なかなか丹精で素敵だな…と…
オーディオショーの時より近距離だったので 見栄えが良く感じられました。
って…外観の話は さておき…
音ですが いやぁ…
うちのシステムより 何枚も上手過ぎて もう どうこう言うレベルじゃありません……
まぁ 上手と言っても 凄い音が鳴っちゃたりするとかいう訳じゃありません。
むしろ、言葉で言ってしまうと 『普通の音』が鳴っているのです…ごくごく自然に……
基本的にオーディオって 一回データにして再生する訳ですから
どうしても 生音と録音というのは 全く別物でしかありません。
でも それを出来るだけ 生音に近づけようとしたり 自然な音にしようとします。
(いっそ、生音とは別物と割り切って 脚色しまくりの音を出そうとするなんて方向もありますが…)
演奏家が コンサート会場やレコーディングスタジオで鳴らしている 録音前の『普通の音』を出すために
そりゃあ 苦労するものなのです……
…で それが叶うシステム。
(勿論、完璧なんて言いません…が、今の私のシステムレベルからするとツモとか言いたくなるくらいの音を出せるシステム)
あ〜
参りましたね………いやぁ 本当に参った………
しかし 参った……… ソコにフルオケがあるんだもんなぁ………
録音風景なんて 手に(目に)取るように丸解りだしな………
うむむむむ……参った………
因みに
例のH〜アノSPは聴けませんでした。
代わりに ディナのサファイヤを聴いてきました。
仕上げは綺麗だし 音は気持ちよく鳴るし 良いSPでした。
本当は、こういうSPをリヴィングで軽く鳴らしたほうが 素敵なのかもしれませんね……なんて 少し思ってしまいましたw
って言うか 家に帰ってきて 自宅のシステムで音聴いて……
ガッカリ………
参ったなぁ もう………
システムは 以下のとおり
LINDEMAN D680↓

HARCLO dm8↓

HARCLO dm38↓

YG ACOUSTICS ANAT 2

第一印象、YGの黒モデルは なかなか丹精で素敵だな…と…
オーディオショーの時より近距離だったので 見栄えが良く感じられました。
って…外観の話は さておき…
音ですが いやぁ…
うちのシステムより 何枚も上手過ぎて もう どうこう言うレベルじゃありません……
まぁ 上手と言っても 凄い音が鳴っちゃたりするとかいう訳じゃありません。
むしろ、言葉で言ってしまうと 『普通の音』が鳴っているのです…ごくごく自然に……
基本的にオーディオって 一回データにして再生する訳ですから
どうしても 生音と録音というのは 全く別物でしかありません。
でも それを出来るだけ 生音に近づけようとしたり 自然な音にしようとします。
(いっそ、生音とは別物と割り切って 脚色しまくりの音を出そうとするなんて方向もありますが…)
演奏家が コンサート会場やレコーディングスタジオで鳴らしている 録音前の『普通の音』を出すために
そりゃあ 苦労するものなのです……
…で それが叶うシステム。
(勿論、完璧なんて言いません…が、今の私のシステムレベルからするとツモとか言いたくなるくらいの音を出せるシステム)
あ〜
参りましたね………いやぁ 本当に参った………
しかし 参った……… ソコにフルオケがあるんだもんなぁ………
録音風景なんて 手に(目に)取るように丸解りだしな………
うむむむむ……参った………
因みに
例のH〜アノSPは聴けませんでした。
代わりに ディナのサファイヤを聴いてきました。
仕上げは綺麗だし 音は気持ちよく鳴るし 良いSPでした。
本当は、こういうSPをリヴィングで軽く鳴らしたほうが 素敵なのかもしれませんね……なんて 少し思ってしまいましたw

って言うか 家に帰ってきて 自宅のシステムで音聴いて……
ガッカリ………
参ったなぁ もう………
コメントを書く
トラックバック
オペラ名盤十指?
2008/07/04 08:36
オペラ名盤なんて 恥ずかしい話ですが……
ちょっと 流れで書いてみます。
まず一発目は ヴェルディ作曲の椿姫(原題La Traviata=道を踏み外した女)
カルロス・クライバー指揮のSACDリマスター盤↓
この盤に関しては 賛否があると思います。
というのも、未だに 椿姫=マリア・カラスという層が非常に多いからです。
とりあえず、大方は マリア・カラスの49年盤や55年盤を推す層と 当盤を推す層に分かれるであろう?とした上で
こちらを推しておきます。
↓個人的には このDVDを ↑の音源以上に推薦したいです。
同じく カルロス・クライバー指揮の音源
ヨハン・シュトラウスU世の こうもり↓
この盤に関しては ほぼ大半の人が賛同してくれる筈?
↓映像版もあります。CDと比べ キャストは一長一短
プッチーニ作曲のラ・ボエーム
セラフィン指揮・スカラ座の超名盤。
新校訂譜による音源も出てきたりと優れた盤が沢山出ており 現在、決定盤と考えた場合に 他の選択肢もあると思いますが
未だに多くのリスナーを魅了してやまない盤でしょう。
但し、この盤は廉価盤で音質判定は出来ていません。
音質に関しては、おそらく旧西ドイツ盤が無難でしょう。
↓決定盤としては コレも推薦。新校訂譜による初録音
ジェルメッティ指揮
ワーグナー作曲 ニーベルングの指環 ショルティ指揮の11枚組ボックス。
先に紹介したカルメンのプロデューサーであったカルショウが携わったという盤では これが最も有名でしょう。
ただ 私個人は この盤 あまり好きじゃありませんw
指環だったら 他に好んでいる盤が 幾らでもあります………
ただ あまりに伝説的な音源なので まずは外せないという感じです……
↓指環は クナのような旧〜い盤から 右の最新盤まで面白いもの目白押しですw

続きはコチラ
ちょっと 流れで書いてみます。
まず一発目は ヴェルディ作曲の椿姫(原題La Traviata=道を踏み外した女)
カルロス・クライバー指揮のSACDリマスター盤↓
この盤に関しては 賛否があると思います。
というのも、未だに 椿姫=マリア・カラスという層が非常に多いからです。
とりあえず、大方は マリア・カラスの49年盤や55年盤を推す層と 当盤を推す層に分かれるであろう?とした上で
こちらを推しておきます。

↓個人的には このDVDを ↑の音源以上に推薦したいです。

同じく カルロス・クライバー指揮の音源
ヨハン・シュトラウスU世の こうもり↓
この盤に関しては ほぼ大半の人が賛同してくれる筈?

↓映像版もあります。CDと比べ キャストは一長一短

プッチーニ作曲のラ・ボエーム
セラフィン指揮・スカラ座の超名盤。
新校訂譜による音源も出てきたりと優れた盤が沢山出ており 現在、決定盤と考えた場合に 他の選択肢もあると思いますが
未だに多くのリスナーを魅了してやまない盤でしょう。
但し、この盤は廉価盤で音質判定は出来ていません。
音質に関しては、おそらく旧西ドイツ盤が無難でしょう。

↓決定盤としては コレも推薦。新校訂譜による初録音
ジェルメッティ指揮

ワーグナー作曲 ニーベルングの指環 ショルティ指揮の11枚組ボックス。
先に紹介したカルメンのプロデューサーであったカルショウが携わったという盤では これが最も有名でしょう。
ただ 私個人は この盤 あまり好きじゃありませんw
指環だったら 他に好んでいる盤が 幾らでもあります………
ただ あまりに伝説的な音源なので まずは外せないという感じです……

↓指環は クナのような旧〜い盤から 右の最新盤まで面白いもの目白押しですw


続きはコチラ
コメントを書く
トラックバック
カルメン復活
2008/07/04 05:59
名盤として名高い カラヤン指揮カルメンが ちょいと前に再発された。
元々は 旧DECCAの音源で 名録音盤排出で名高いジョン・カルショウがプロデュースした一枚。
それを カラヤン生誕100周年を記念し アンドレアス・K・マイアーがリマスターしSACD化(但し、CD層は 杉本一家による)……
とまぁ そんな感じで
平たく言えば 高音質化して再登場というヤツです。
実は 私 カルメンという曲には 縁があって 確か小学校4年生の時
ピアノの発表会で『カルメンより抜粋ハバネラ』を弾いたこともあって 思い入れがあり粗方の音源を揃えています。
当然、旧盤のCDも手元にあります。
ですが 高音質盤なんて 言われると つい欲しくなって買ってしまいましたw
とりあえず 解説書を見ると↓コレを使ってマスタリングしている模様。
↓以前、このblogにも掲載し欲しがっていたコノ子のメーカーの業務機器。
正直、DSD録音の 世界的シェアー8割とも言われる 業界最高水準の品質と人気の定番機材なので 『あらそう…』という感じ…
同レーベルのヴァント指揮ブルックナー交響曲全集のSACD化で あえて日本産であるESOTERICの機器が用いられたというほうが 『へ〜』って感じでした。
でも まぁ EMM labの方が業務機器としては信頼性あるだろうしね……
実際、民生機同士の聴き比べしかしたことありませんが EMMのほうがピュアリティの高い音の傾向だし……
まぁ 妥当線だったのでしょう……
とかなんとか そういった薀蓄は さておき…
旧CD盤と新SACD盤との比較が どんなもんだったか感想を書いておきましょう。
続きはコチラ
元々は 旧DECCAの音源で 名録音盤排出で名高いジョン・カルショウがプロデュースした一枚。
それを カラヤン生誕100周年を記念し アンドレアス・K・マイアーがリマスターしSACD化(但し、CD層は 杉本一家による)……
とまぁ そんな感じで
平たく言えば 高音質化して再登場というヤツです。

実は 私 カルメンという曲には 縁があって 確か小学校4年生の時
ピアノの発表会で『カルメンより抜粋ハバネラ』を弾いたこともあって 思い入れがあり粗方の音源を揃えています。
当然、旧盤のCDも手元にあります。
ですが 高音質盤なんて 言われると つい欲しくなって買ってしまいましたw
とりあえず 解説書を見ると↓コレを使ってマスタリングしている模様。

↓以前、このblogにも掲載し欲しがっていたコノ子のメーカーの業務機器。

正直、DSD録音の 世界的シェアー8割とも言われる 業界最高水準の品質と人気の定番機材なので 『あらそう…』という感じ…
同レーベルのヴァント指揮ブルックナー交響曲全集のSACD化で あえて日本産であるESOTERICの機器が用いられたというほうが 『へ〜』って感じでした。
でも まぁ EMM labの方が業務機器としては信頼性あるだろうしね……
実際、民生機同士の聴き比べしかしたことありませんが EMMのほうがピュアリティの高い音の傾向だし……
まぁ 妥当線だったのでしょう……
とかなんとか そういった薀蓄は さておき…
旧CD盤と新SACD盤との比較が どんなもんだったか感想を書いておきましょう。
続きはコチラ
コメントを書く
トラックバック
黒毛和牛のビーフシチュー
2008/07/04 00:05
今晩は ビーフシチューだった。
作ったのは 私……
母は体調が悪いし、祖母は料理出来ないし、妻は忙しいというので
必然的だった……
作り終えて 我々 夫婦は 直ぐに晩飯としたのですが
味見のしすぎか どうにも食べる気がしない。
ま…結構な量作ったので あとで残りをガッツリ頂けばいいや!
…と あまり食べませんでした。
……で 先ほど、小腹が空いてきたので ソロソロ夜食にでもするか……
……と台所へ……
しかし、鍋が空……
確かに 作った量は たっぷり6人前。
年寄り三人と少なめにしか食べていない我々夫婦が食べきった筈はない……
だが…どこにも見当たらない……
…と…そんなこんなでウロウロしていると
微かに犬小屋からビーフシチューの匂いが………
…もう 凄いガッカリ………
カップヌードル食べましたさ……
作ったのは 私……
母は体調が悪いし、祖母は料理出来ないし、妻は忙しいというので
必然的だった……
作り終えて 我々 夫婦は 直ぐに晩飯としたのですが
味見のしすぎか どうにも食べる気がしない。
ま…結構な量作ったので あとで残りをガッツリ頂けばいいや!
…と あまり食べませんでした。
……で 先ほど、小腹が空いてきたので ソロソロ夜食にでもするか……
……と台所へ……
しかし、鍋が空……
確かに 作った量は たっぷり6人前。
年寄り三人と少なめにしか食べていない我々夫婦が食べきった筈はない……
だが…どこにも見当たらない……
…と…そんなこんなでウロウロしていると
微かに犬小屋からビーフシチューの匂いが………
…もう 凄いガッカリ………
カップヌードル食べましたさ……
コメント
それはかなりガッカリしただろうなぁ〜〜>。<
なんとなく読みながら、ビーフシチューが食べたくなってきましたもん。
こういうルー系のお夜食ってホント、かなり楽しみなんですよね。
でもでも・・・
わんこちゃん・・・かなり贅沢ですなぁ。
うらやましや・・・。
ビーフシチューの口になってるとこ、カップヌードルに変更すると
どんな味になるでしょ??
カップヌードルはそれはそれで、お夜食には合うのですがね・・・。^^;
なんとなく読みながら、ビーフシチューが食べたくなってきましたもん。
こういうルー系のお夜食ってホント、かなり楽しみなんですよね。
でもでも・・・
わんこちゃん・・・かなり贅沢ですなぁ。
うらやましや・・・。
ビーフシチューの口になってるとこ、カップヌードルに変更すると
どんな味になるでしょ??
カップヌードルはそれはそれで、お夜食には合うのですがね・・・。^^;
Posted by 志香 » 2008/07/04 02:49
ビーフシチューから カップヌードルって 凄い落差があって
ちょっと切ない感じですw
どうにも 最近、両親が孫(私の娘)と犬に甘くてしかたありません。
別に それはそれで構わないのですが 時として
私の存在が完全に無視されているような時がありますwww
最近 『俺なんか この家に居ても居なくて一緒だろ…』とか
愚痴っていた父の台詞の意味が解ってきた気がしますwwwww
ちょっと切ない感じですw
どうにも 最近、両親が孫(私の娘)と犬に甘くてしかたありません。
別に それはそれで構わないのですが 時として
私の存在が完全に無視されているような時がありますwww
最近 『俺なんか この家に居ても居なくて一緒だろ…』とか
愚痴っていた父の台詞の意味が解ってきた気がしますwwwww
Posted by capriccio » 2008/07/04 05:49
あぁぁあああ( ̄□ ̄;)!!! お察しします;;
でも話のオチが「もしかして娘さん?!」と思っていたのでwww(笑)
ワンちゃんでしたかww
でも話のオチが「もしかして娘さん?!」と思っていたのでwww(笑)
ワンちゃんでしたかww
Posted by ミランダ » 2008/07/04 06:56
えぇ
娘じゃないんですよw
犬以下の扱いなんですwwwww
娘じゃないんですよw
犬以下の扱いなんですwwwww
Posted by capriccio » 2008/07/04 07:03
(((つд` )) がんばれお父さん。。。
Posted by いち香 » 2008/07/04 08:26
がんばりますよwww
明日は、七夕祭りで幼稚園に行って参りますw
明日は、七夕祭りで幼稚園に行って参りますw
Posted by capriccio » 2008/07/04 08:33













コメント
ヘッドフォンは、宇多田ヒカルがPVでつけてた
四角い形のやつがかわいいなぁと、見てました。
確か、9000円くらいだったような。。
このごろ、ピンクのちっちゃいスピーカーが
あったらなぁ、、、と瞑想中。。。
Posted by いち香 » 2008/07/05 15:12
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-sq5.html
デザイン重視のモデルとしては 真面目に作りこまれたヘッドフォンだと思います。
真剣に音質追求しているメーカーのスピーカーでピンクは
思い当たる中で 一つだけ ASWのGENIUS100 PINK
http://www.pacificaudio.jp/maker/asw/genius.html
オーダーで色を設定出来るメーカーもあるにはありますけどね…
私が使っているSPも色がオーダー出来ます。
車の塗装と一緒なので車に塗装出来る色ならば どんな色でもOK。
Posted by capriccio » 2008/07/05 18:06