AX

海藻とオウム

2008/08/07 21:22

/data/19/13019/image/111842794.jpg


以前紹介したアイテムを入手したので アップしてみました。
無理矢理、一緒に撮るため アレッシィのパロット(オウム型ソムリエナイフ)
アルギュ(フランス語で海藻型の接続タイプ・パーテーション)に引っ掛けています。


アルギュは、グリーンを50本ほど購入。
少々、物足りないので いづれ追加すると思います。

そういえば 最近、面白いパーテーションアイテムを見つけました。
紹介しておきます。
Koziolというメーカーの商品です。

/data/19/13019/image/112928003.jpg


なかなか こちらもアイデア次第で創作性豊かな空間を作れますが メッセージ性の強いアルギュより
こちらのメーカーのほうが インテリアとして ずっと 凡庸性が高く きっと楽に部屋へ取り込めるでしょう。

無論、私は アルギュのほうを支持しますけどね……


さて 話は戻り
オウムの方ですが……
このパロット型ソムリエナイフは、他に水色、黄緑、黒があるのですが とりあえず安売りしていた赤を買いました。
折角なので 水色と黄緑も買おうかなどと思っています。
何故、三つも………って 結構、かわいいので並べて飾ろうかな………と………
実用では ラギオールを使います。



コメント(2)トラックバック(0)

コメント

赤の、かわいいです (´ω`*)

アレッシィ、いち香も好きです。

(*ノД`*) でも、台所に置けない。。。 もったいなくて。。。

Posted by いち香 » 2008/08/07 22:02

ですよねw

台所に置くより 普通にインテリアとして活用したいものです。
しかも、これ 結構 塗装がモロそうなので あまり使わないほうが吉かな?と?

やっぱり 実用には 質実剛健な プロ仕様のモノが一番です。

Posted by capriccio » 2008/08/07 22:04

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

日本の対中不信緩和が目的か ギョーザ中毒認めた中国

2008/08/07 09:55

日本の対中不信緩和が目的か ギョーザ中毒認めた中国
8月6日22時16分配信 産経新聞

中国政府は7月初め、天洋食品が生産したギョーザが中国国内でも中毒事件を起こしたことを日本側に伝えた。「メタミドホスの混入は中国国内で行われ、ギョーザ中毒事件の責任は中国側にある」と認めたに等しい。今年1月の事件発覚以後、「自分たちは悪くない」とのかたくなな姿勢を崩さなかった中国当局がなぜ、突然、態度を軟化させたのか。五輪開催を前にして日本世論の対中不信を和らげたいとの思惑があったようだ。
 2月に行われた中国公安省の会見で、中国側はギョーザ中毒事件の責任を完全に否定した。これは、国際社会の不安をかき立てることで、北京五輪への影響が出ることを避けるためとみられる。また、中国当局内部には、一定の期間が経過すれば、日本社会の関心が薄れ、「いずれは風化する」との見方もあったと証言する中国筋もいる。
 しかし、中国側のこうした対応が裏目に出る。3月にチベット騒乱が起き、国際社会が中国への批判を強め、五輪開会式をボイコットする動きも出てきた。5月初め、日本重視路線を全面的に打ち出し、外交の突破口を見つけたい胡錦濤国家主席が訪日したが、その際、日本社会のギョーザ事件への関心の高さを知らされる。
 胡主席はこれまでの日本の経済援助に謝意を表明し、パンダの貸与を決めるなど“微笑外交”を繰り広げたが、日本社会の反応は中国側が思うほど芳しくなかった。中国製食品のイメージもなかなか回復せず、売り上げは落ち込んだままだ。

====================================

公式な謝罪があるまで 日本人の態度は軟化しませんよ……
こんな露骨に どちらの国の非か解る問題で 一時は 日本の捏造とか言われ
パッシングまでされていたんですから……
ま……それに 中国の問題は これだけではないし
更に、日本人の中韓朝に対する怒りや鬱憤は一蓮托生レベルにまで悪化していて
もはや 中国だけ改善されても なかなか 難しい状態だと 正直 思いますよ……
裏で手綱引いている 属国 韓朝の躾含めて改善されなきゃね……


コメント(2)トラックバック(0)

コメント

メタミドホスでた餃子を自国で販売して食べて、、って。。。

天洋食品の親会社って、国営会社なんですよねぇ。

いろんな意味で、すごいです。

Posted by いち香 » 2008/08/07 21:55

基本的に 未だ 命の値段が安い トンデモ国家ですからwww
そんな御国で 平和の祭典ですからね………笑えません……

Posted by capriccio » 2008/08/07 21:58

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

人の欠伸 犬に伝染

2008/08/07 09:51

人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明=英研究
8月6日14時48分配信 ロイター

人間のあくびが犬に移ることが英国の研究で明らかになった。これにより、犬にも初歩的な他者に共感する能力がある可能性が示された。英国の科学者らが6日発表した。
 あくびは多くの動物で見られるが、他者があくびしているのを見てあくびが引き起こされる「移るあくび」についてはこれまで人間とチンパンジーでしか確認されていなかった。
 ロンドンのバークベック・カレッジの研究員、千住淳氏らが専門誌に発表した記事によると、調査した29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをした。この行為から、犬は人間の社会的な「合図」を察知する能力に長けていることが示されたとともに、犬の「共感する能力に関連している」可能性があるとしている。


=========================================

私が欠伸をすると 犬も欠伸をします。
犬が欠伸をすると 私も欠伸が出ます。

なにを今更……w



コメント(2)トラックバック(0)

コメント

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

ぁぁああwwwワンちゃんを飼われてるご家族には当然わかっていたことなんですねぇww∵:.(:.´艸`:.).:∵ 

でもミランダは犬を飼ったことがないので(件のアレルギーでw)
「やっぱりワンちゃんは賢いんだなぁww」と改めて思いましたww笑

Posted by ミランダ » 2008/08/07 13:22

ライオンもですよ? (動物園で実証済w)

Posted by いち香 » 2008/08/07 21:53

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

また ごった煮状態……

2008/08/07 05:11

う〜ん……
オーディオルームから ラックを自室に越して来させた…
全然 マッチしてねぇ〜〜〜〜www

/data/19/13019/image/67128548.jpg


えっと まず 手前の赤い変な奴は ジョエ・コロンボのワゴン・キャビネット12段

…で その隣がオーディオルームから引っ越して来たラックと AV機器……
最上段のチューナーは頂き物なのですが 使っていませんw
プレーヤーは パイオニアのDV-S969AViで最下段のが VSA-AX5i
一応、パイオニアの一世代前の最上位DVDプレーヤーと二番目に位置したAVアンプです。
極端な質と規模を求めなければ まず家庭で不足感を感じることはないクオリティだとは思います。

……が ゴールドのボディが最悪にダサいwwwww
…それに ボディにヤニがついていて……最悪だ……
洗浄して綺麗になりました……

さてさて
更に 奥にあります 黄色い宇宙っぽい物体。これは 例のMini Pod用サブウーハーです。
音は まぁ ポップスやダンス系を 軽く流す分には ありかな?
ロックには切れも重みも足りませんし、ジャズやクラには質感的に ちょっとアレ過ぎます。
アクション映画の重低音向け程度に考えたほうが良いかもしれませんね……

更に更に 奥にあるのが アンサンブルのPA1というスピーカーで
一部では その音色が典雅な響きとまで呼ばれたりして 名機の呼び名も高いです……

……が ま…… (愛好家の方には 失礼ですが……)そう たいした代物じゃぁないと 私は思います……

(巷で言われる古楽向けという意見に概ね異論はないのですが 情報量の少なさ不正確さは 正直 クラを聴く上で凄いマイナス。
むしろ、トラッドやサイケ、プログレなどを鳴らした時のほうが そういったマイナス面を感じさせず 独自の陶酔感を得られるためベストマッチなように感じます。
また真空管との相性は◎)

続きはコチラ

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

おわぁぁぁあああ!!!!
すごいwww
なんだかミランダのアナログな部屋に比べたらなんて近代的なんでしょうww

しかし赤いのは最新の筋トレマシーンかと思ってしまいました(なんでw
黄色いのはアフリカの打楽器だとwwwww(おい

ミランダもお部屋いじるの大好きなんで楽しみですね(*>ω<*)

そういえばミランダも高校はいるまで自室にテレビがなかったので
両親の部屋やリビングでしかみれませんでしたww

でもある程度大きくなるまで子供部屋にテレビはない方がいいと思いますよねw
テレビのせいで家族が離れるという話はよくわかりますもん。(>_<;=;>_<)。

Posted by ミランダ » 2008/08/07 13:31

いち香もそろそろ部屋の模様替えを、、、、

ていうか、本棚を増やさないと  限(-公-、)界。。。

Posted by いち香 » 2008/08/07 21:52

いっそ 未来的宇宙的空間に仕立て上げたいのですが なかなか 生活していかなくてはならないので 上手くいきませんw

確かに 筋トレマシーンや 打楽器に見えなくもないですよねwwwww

テレビに関しては 本当に注意して導入しないと 結構 生活における支配力が強いですからね……難しいです。

Posted by capriccio » 2008/08/07 21:55

>いち香さん
うちは とりあえずCDラックを……
棚関係 増やせど増やせどキリなし……

Posted by capriccio » 2008/08/07 21:55

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック