AX

中山国交相辞任

2008/09/29 04:04

中山氏は 以前より 教育問題に於いて 保守派として強い姿勢を見せていた方です。
いわゆる自虐史問題(事実以上に日本が悪であるかのように捻じ曲げられた歴史を教える洗脳教育。言うまでも無く 日教組の背後には、出鱈目史実で反日教育を謀ている某国等がいるから そんな教科書が日本の教育現場で使われる訳です…)
今回の日教組に関わる問題発言は その発言だけに留まらず 大きな意味を持ちます。

結局、生き残れない発言であったことは 辞任という形で証明されたし
国民自体も 公的発言の不適切性でしか 言葉を捉えず この(日本国民のための正論を潰すという)結果を妥当なものと捉えている人が多いでしょう。
あ〜 もう日本は駄目だな………って思えてきます………

また成田問題。
これもね……… 日本の現憲法って 帝国憲法時代と違って 人権を国が与えているというものじゃないし……
某国みたいに オリンピック開催だ〜って 国民から土地取り上げたりは出来ない訳ですよね………
まぁ それって 基本的には 良いことだと思うんですけど
狙ってゴネられちゃったら もう それまで……という話になってしまうんですよ……

…で 成田のアレは
もう代理戦争化している訳ですから つまりはゴネを換金するビジネスになってしまっているのは言うまでも無い事実ですよね……

なんにしても
左巻きの世の中らしい結末になりそうで とっても嫌な気分です。

これじゃ安部政権の二の舞……(基地外染みたメディアの保守派叩きと国民煽動に見事、国民は乗ってしまいましたよね……)
あれから一年………国民も少しは学んだと思っていたのですけど…………やれやれです………

コメント(3)トラックバック(0)

コメント

はじめまして

ネットでは右巻きが少しずつ下火になっていますが、マスコミは相変わらず左巻きで高年齢の方とかに日本の真実が曲げられているように見受けられますよね><

中山さんも理詰めして突きつければよかったのに。。。タイミング悪すぎます><

Posted by ふみつっきー » 2008/09/29 07:17

失言→責任→辞任 な光景をほぼ毎日見ているような気分なんですが、、、

(-公-)

Posted by いち香 » 2008/09/29 08:28

>ふみつっきーさん

はじめまして。
一頃のネトウヨブームも過ぎ去り、ネット上での無闇なプロパガンダは減ったように思えますよね?
そのせいもあってか 結局 メディアの偏向報道に流される国民の縮図に変化なし……という結論に落ち着いているのかもしれません……

今回の中山氏の発言は 三つとされていますが 突き詰めると 憂国思想に落ち着くと思います。
踏まえて 今回 内閣に中山氏が選ばれた背景もある訳で 今 このような形にしてしまうのは 正直 麻生政権の足を引っ張っただけ…とも言えるかもしれません?
ただ 別の視線からすると 今だから言えた内容であったり 今だから世間に訴えねばならなかったのかもしれません。
実際、中山氏自体は 政権交代の可能性も踏まえたうえで 今 やってしまった…という思いが強いように私には感じられます。

なんにしても 上手くない幕切れとなりそうですが………


>いち香さん
確かに その光景は凄く多いですよね……
ただ 今回は そもそもに失言だったのか?と言及してみたいところではあります。

Posted by capriccio » 2008/09/29 11:06

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

ピント

2008/09/27 08:49

国交相「ゴネ得」発言 千葉県知事が不快感「ピント外れ」
09/26 13:59更新

千葉県の堂本暁子知事は26日、中山成彬国土交通相が成田空港建設への反対闘争を「(住民の)ゴネ得」「戦後教育が悪い」などと発言したことについて、「ピントの外れた発言だ」などと述べ、強い不快感を示した。堂本知事は同日夕、国交省で中山国交相と面会し、空港問題などに的確な認識を持ってもらうよう要望するという。

 会見で、堂本知事は「大臣として地域住民に受け入れられる姿勢で(空港問題に)臨んでほしい。成田空港を所管する大臣がこのような発言をしたことに驚き、残念に思う」と語った。

=============================================================

これ 思い切りピント合っているじゃないですか?w
いや 公的発言としては不適切ですけどね………

これに対して また ここぞとばかりに野党がいきり立って罷免だとか…麻生氏にも責任があるとか言い出していますが
この件に関しては 胸のすく思いだった人も多くいる筈で 単に失言…言語道断ってギャーギャー騒ぐと逆にアレだと思いますですよ。



コメント(2)トラックバック(0)

コメント

いち香は

(゚Д゚ ) 声に出して言った人がでたよ!! って

思いました。

Posted by いち香 » 2008/09/29 08:23

中山氏は 日教組の 某国よりな歴史の捉え方について 長らくアレソレでしたし 奥様も拉致問題の方ですからね
個人的には 言ってしまえ言ってしまえと思っていたこともあり そう驚きはありませんでした。

まぁ 実際 口に出されると あ〜本当に言っちゃったよってのは ありましたけどねw

Posted by capriccio » 2008/09/29 11:09

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

4分間のピアニスト

2008/09/27 05:16

ここのところ 結構 DVDを借りてきて観ました。
中でも 一番 良かったのが 『4分間のピアニスト』という作品。

/data/19/13019/image/461430402.jpg


いわゆる 天賦の才と人格の(無)関係性を描いた典型的作品というか……
(むしろ 非人間的で非人格的なほうが より天才らしい…という)御都合の大変よろしい天才至上主義みたいなアレ…というかでね…
正直 まったくもって 同意出来ないんですけど……
それでも映画としては とても良く出来た映画だは思いましたです。

話題になった 4分間(実際 4分間は無いのですけどね…)のシーンは 圧巻と呼ばれるに相応しいものではあるでしょうし、なんぴとたりとも妨げられない演奏という雰囲気も よく出ています。
勿論、こういう類の演奏を聴きなれている人からすると さして……なんですけどね……
(そう言えば クラシック畑からロックに入り この類の演奏も昔 よくやっていたキース・エマーソンが もう直ぐ来日ですね………)

↓その4分間のシーン 演奏がはじまるのは 1分少々後からです。


コメント(4)トラックバック(0)

コメント

冒頭に出てくるやたら綺麗な背中に釘付け∵:.(:.´艸`:.).:∵


ちょっwwwこれはピアノ破壊?!と一瞬ビックリしましたww
途中ピアノが打楽器に(笑)
凡人じゃないですねぇ(笑)

てぇぇええええええええええ!!!捕まるんですかーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ
続き・・というか前のストーリーが気になります(>_<;)
映画のワンシーンとしても見入ってしまいましたww

Posted by ミランダ » 2008/09/27 13:25

一応、ドイツアカデミー賞も獲っていて 評価はされているようです。
機会があったら レンタルしてみてくださいw

Posted by capriccio » 2008/09/27 20:51

確かに、、、ピアノなんだか、打楽器なんだか。。

燃えるピアノを弾く人を思い出しました。。。
ピアノを粗末に扱うと、オカンに怒られる と思っているのは
いち香だけでしょうか。。。  全く関係ないですけど、、

Posted by いち香 » 2008/09/29 08:10

キース・エマーソンは  鍵盤にナイフを突き刺したり
グランドピアノごと宙に浮き クルクル宙で回転しながら弾いたり
そんなことをしていました………

アホですよね…… 少し説教してやったほうが良いと思います。

Posted by capriccio » 2008/09/29 11:11

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

薔薇の騎士 新日本フィル すみだトリフォニーホール

2008/09/26 06:38

R.シュトラウス作曲 楽劇『薔薇の騎士』op.59
台本 フーゴー・ホフマンスタール

2008年9月25日(水)
すみだトリフォニーホール

指揮:クリスティアン・アルミンク
元帥夫人:ナンシー・グスタフソン
オクタヴィアン:藤村実穂子
オックス男爵:ビャーニ・トール・クリスティンソン
ゾフィー:ルーシー・クローウェ (代役)ヒェン・ライス
ファーニナル:ユルゲン・リン
マリアンネ:田中美佐代
ヴァルツァッキ:谷川佳幸
アンニーナ:増田弥生
テノール歌手:佐野成宏
警部、公証人:大塚博章
元帥婦人の執事、ファーニナル家の執事:渡邊公成
動物商、食堂の主人:高野二郎
三人の孤児:佐藤加奈子、赤羽佐東子、金子美香
帽子屋:國光ともこ

助演
レオポルド:神谷真士
モハメド:飯塚映励奈
天使1(幼少時代の元帥夫人):工藤優
天使2(少女時代の元帥夫人):仲本詩菜
ほか助演:栗友少年少女合唱団

児童合唱:東京少年少女合唱隊
児童合唱指揮:長谷川久恵
合唱:栗友会合唱団
合唱指揮:栗友文昭

演出:飯塚励生
指揮:クリスティアン・アルミンク
コンサートマスター:雀 文洙

平成20年度文化庁芸術創造活動重点支援事業
助成:(財)三菱UFJ信託芸術文化財団
   (財)ローム ミュージック ファンデーション


Secretと名付けられた 2008-2009新日本フィルハーモニー主催コンサート薔薇の騎士を鑑賞して参りました。
薔薇戦争と呼ばれた昨年のコンサートに劣らぬ充実したコンサートで非常に楽しめました。

アルミンクの指揮は 演目が薔薇ですから 個人的には もう一つ色気が欲しかったり 踏み込んだ解釈が欲しかったりもするものなのですが 彼らしい端正な演奏も それはそれで素敵だったと思います。
演奏する新日フィルも 良い音が鳴っていたと思います。現在における 新日フィルのレベルの高さを実感出来ました。


続きはコチラ

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

(*´∀`*) 美人さんですね☆

「薔薇の騎士」は、一度テレビで見たことあります。

なんというかオペラは、流れというか、物語を進めるにあたって
そう多くの大差はないように(ある程度、一語一句間違えない的な)
思っていたのですが、、、

演出家の解釈によって、結構作品に差がでるものなんですねぇ。

Posted by いち香 » 2008/09/27 03:03

はい。とても美人さんでした。

薔薇の騎士は、初演から未だに 第一級の人気を保ち続けるオペラです。
(初演時には パリから観劇しに来るために 薔薇の騎士号なる特設観光列車が出来たほどの人気だったらしいです。)
普通は 爆発的な人気のあと消えてしまうか?
最初は 物議を醸し 後々に支持されてくるというものばかりですので 稀にみる大成功作品と言えるでしょう。

薔薇の騎士は 奇抜な演出が存在しない演目ではありますが それでも 時代の置き換え、軽い解釈の読み替え程度のものは存在します。
現在 新作の出来ないオペラ界では 演出の時代と呼ばれるほどに 演出で別作品へ昇華させるという傾向が強い……どころか
演出による見せ方に従事しないとオペラそのものが存続出来ないくらいの時代に入っているとも言われています。
映画界のネタ切れによるリバイバル路線よりも深刻な状態………

益々、演出に課せられるものは大きく多くなるであろうと思われます。同時に演出如何で大きな差が生じてくるということですね。

Posted by capriccio » 2008/09/27 03:20

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

キャラ弁023 カレーパンマン弁当

2008/09/26 06:29

/data/19/13019/image/378206630.jpg


久々のキャラ弁 昨日も弁当だったのですが
普通のオムライスとスパゲティを中心にしたものだったので写真は撮りませんでした。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

朝携帯から見た時も?と思ったのですが
やっぱり「カレーパンマン」ですよねwwww(笑)

カラフルなのかな??と思ってしまいました(*´艸`)

もし味もカレーだったら脱帽です∵:.(:.´艸`:.).:∵ 

Posted by ミランダ » 2008/09/26 22:45

誤字でしたね……
味は、カレーではなく シチュー味です。

Posted by capriccio » 2008/09/27 01:52

(つд` ) おなかがすいてます。。。 まさしく今。。。

Posted by いち香 » 2008/09/27 02:51

夜中の食事は太ります……
けど 私も夜食を食べたばかり……カップヌードルですが……

Posted by capriccio » 2008/09/27 02:59

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

ニーベルングの指環再考のため

2008/09/22 05:47

久々にニーベルングの指環DVDを観なおしている。
序夜(ラインの黄金)、第一夜(ヴァルキューレ)、第二夜(ジークフリート)、第三夜(神々の黄昏)に分かれていますが
全て合わせると14時間ともなる大変、長大なオペラです。(ギネスにも載っています。)
ここのあげたもの(全て日本語字幕つき映像で発売されているもののみ)を鑑賞するだけでも かなりの時間がかかります……ざっと85時間くらいかかるかな………

正直、ワーグナーという作曲家が凄く好きな訳でもなく…… 中でも指環は そんなに興味も無く 鑑賞が甘かった印象があるので
ちょっと本腰入れて聴いてみようか……と思い立った……という感じです。

全て観終わったら、次は輸入盤のDVDを看破し 最終的には 20セットを越す音源をという具合に………

う〜む……
そう音楽ばかりも聴いていられないし、聴ける時間はフルに聴くとしても
そればかり聴いていても飽きるので 下手すると一年とかかかりそうですが………

/data/19/13019/image/30086697.jpg


一番上列左:サヴァーリッシュ指揮
一番上列右:レヴァイン指揮
二列目:ブーレーズ指揮
参列目:バレンボイム指揮
四列目:ヘンヒェン指揮
五列目:ツァグロセーク指揮 

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

14時間 (つд` ) それは大変。

ワーグナーといえば、結婚式しか出てこないです。。(-公-)申し訳ない。

Posted by いち香 » 2008/09/22 21:46

結婚行進曲は ローエングリンからの抜粋ですね。
あれも 一応、三時間のオペラですから 短くはありません。
2011年にバイエルン歌劇場の来日でローエングリンは上演演目に選ばれていますが
おそらく 非常に充実した公演になるでしょう………と予想………

Posted by capriccio » 2008/09/22 23:51

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

Marten10周年記念モデル発売……だが…

2008/09/21 06:22

/data/19/13019/image/945793367.jpg

Marten design Coltrane  New Retail $60000.00
今回の特別仕様価格は不明。


MARTENから 10周年記念モデルの発売だ。(通常、木目であるバッフル面がピアノブラックグロス仕上げ)
個人的に 昔から 実物を聴いてみたい聴いてみたいと思っている注目のスピーカーなのですが
日本に輸入されないままに 本国では 10年という歳月が経ってしまったようです。

カーボンボディで ACCUTONのセラミックミッドとウーハーそしてダイヤモンドツィーターと日本ではウケの良さそうなスピーカーなんですけどね……
サイズスペックからすると 結構、高めの価格設定がネックになっているのかな?
なんて思ったりしますが 海外では このサイズ中 最も優れたスピーカーと評する業界筋も少なくないので
是非とも 国内に輸入して貰いたい品です。(買うかどうかは別の話ですが………)



コメント(2)トラックバック(0)

コメント

(つд` ) 0の数が読めません。。。

Posted by いち香 » 2008/09/22 21:38

日本に輸入されたら 良心的な値付けでも 700万円は堅いかな?ってところでしょう。
700万円っていうと 各ブランドの勝負モデルが多いのですが その中では ちょっと規模の小さいスピーカーなので
(700万円クラスのスピーカーは ゆうに1m越え100kg越えしているものが普通。これは 1kg未満、100kg未満です。)
勝負するのに 結構、厳しいかな?と思えます。

Posted by capriccio » 2008/09/22 21:42

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

炊飯器を買いたい。

2008/09/21 05:52

親と食事の話していると 結構、ご飯が好きだという話になる。
美味しいご飯を炊きたいと言うが 拙宅にある炊飯器は 結構 安物な上に年季が入っています。
一人暮らし時代に使っていた炊飯器は もう少し良いものだったのですが 3合炊きだったので 現在は使い物にならず 古くからある炊飯器を使い続けているのです。
ですが
かな〜り キッチンで浮いてしまっているので そろそろ 炊飯器の買い替え時かもしれません。

とりあえず
美味いご飯が炊け、省エネにも貢献出来る品に買い換えたいところです。

……で 探してみました。

/data/19/13019/image/944009295.jpg

/data/19/13019/image/943984210.jpg


左:サンヨー 匠純銅 おどり炊き圧力IH炊飯器 ECJ-XP10-K
希望小売価格 131,250円 (税抜125,000円)

右:三菱 炭炊きIHジャー炊飯器「本炭釜」 NJ-WS10A-K
希望小売価格 115,500円(税込)

どうやら この二つが評判良いらしい………が……高ッ……
半額以下で買えはするようですが それでも 結構な御値段ですよね……
サンヨーのほうは新作も出ていて そちらは 値引きが少ないので より高額……

5.5合炊きで この価格…… 来客時のことも考えると 本来は 8.5合炊きとかのほうが良いのですが 3万円くらい上乗せ……
(8.5合炊きがあるので 三菱のほうだけ。)

うむむ………
炊飯器で炊いた ご飯の食べ比べとかさせてくれる電気屋とかないのだろうか?








コメント(2)トラックバック(0)

コメント

壁|д゚) ガス火炊きのいち香がきました!

これから新米の季節ですからねぇ(´ω`*)

一人暮らしをしていた頃は、土鍋で米を炊いていました。

                       Σ(`L_` ) 原始的?!

Posted by いち香 » 2008/09/22 21:33

原始的というか 本来は そっちのほうが理想的ですよね……
まぁ とはいえ 利便性の問題がありますから………w

Posted by capriccio » 2008/09/22 21:37

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

冷凍ストッカー

2008/09/21 03:39

前々から欲しかった冷凍ストッカーを買った。

昨日 届いて 早速、詰め込んでみましたが 結構 量が入り感動です。
冷凍肉25kgが楽々収まりました。多分、35kgくらいいけるでしょう?

これで 無造作に突っ込むだけで簡単収納出来ますので
(引き出し型だと 配置によって 入れられる量に差が出来るので…)
纏め買いする度に冷凍食品の配置換えに悩まずに済みます。

/data/19/13019/image/936780579.gif


型  式:SCR-SV62
メーカー:三洋電機
外  寸:W756×D473×H790
能  力:内容積 97g -20℃
特記事項:100V 77W


余談ですが
次のターゲットは コレ↓です。

/data/19/13019/image/936920974.jpg


ワーリング社 プロ用フライヤー
ミキサーなんかが特に有名で アメリカの御料理おばさん御用達ブランドの御品。


コメント(2)トラックバック(0)

コメント

フライヤー、、、、、  (-公-)意外と使わなかった娘です。

ストッカーはいいですねぇ (*´∀`*) いろいろ詰め込めそうっス☆

Posted by いち香 » 2008/09/22 21:29

うちの場合、トンカツと牡蠣フライの需要が高く、あったら 結構 便利であろうと踏んでいます。

まとめ買いをする身からすれば 今まで 何故、買わなかったんだろう?というくらいストッカーは役に立っています。

Posted by capriccio » 2008/09/22 21:32

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

KRELL小型モノアンプ

2008/09/20 22:06

/data/19/13019/image/916056002.jpg


Krellから登場の小型パワーアンプ
S-275: ステレオパワーアンプ $5500 275Wpc(8Ω)・ 550Wpc(4Ω)
S-150M: モノラルパワーアンプ $2500 150Wpc(8Ω)・ 300Wpc(4Ω)

特に興味深いのが S-150M 四つ並んでいる長細い奴です。
映画用のマルチチャンネル用に便利。
このサイズならば スピーカー脇に設置しても あまり邪魔にもならないでしょう。



コメント(4)トラックバック(0)

コメント

コメント逸れますが、このあいだ「アメトーーーーーーク」で

チュートリアル徳井がSONYの「 Sountina 」NSA-PF1 について

めっちゃ熱く語ってましたw

http://jp.youtube.com/watch?v=xdlTe4T26NA


見えますかねぇ。

Posted by いち香 » 2008/09/22 21:24

これリアルタイムで観ましたよw
実際、SONYの「 Sountina 」NSA-PF1を鑑賞したオーディオマニアの意見だと
アレはインテリアで 音に関しては語るべきほどのものではない……という意見が大方のようです。

一番の問題は、有機ガラス=アクリルという物理特性上あまり好ましくない振動版が使われていることでしょうか?

Posted by capriccio » 2008/09/22 21:28

「音がふわぁっ(´Д`)つ 」のときは笑いましたww

SONYさんらしい ←ww 商品やと思います (´ω`*)

Posted by いち香 » 2008/09/22 21:36

えぇ 私も そう思います。

数年前?もう十年くらい前になるかな?に一度、かなりオーディオ的にガチな商品をソニーで出されたんですけど
見事にコケましたwwww
こっちのほうが ソニー的には ずっと社風に合っているようですw

Posted by capriccio » 2008/09/22 21:39

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック