AX

生きゃらめる

2008/10/20 22:34

この前会社の上司に北海道土産をもらった。

生キャラメル。

/data/74/4274/image/509983167.jpg



じゃがポックル。など。

/data/74/4274/image/510031541.jpg




生キャラメルは…
もう食べなくていいかな。
確かに溶けるけど、ものすごく溶けるけど。
甘いバターって感じ…。

じゃがポックルは、激ウマ。

そのほかのおかしはマミーにあげたのでわかりません。



花畑ボクジョウの生キャラメル、
高い割にはそうでもないよ。
食べようかとおもってるそこのあなた。
一回ぐらいは買っていいかも。


ベストはキナコみたいに

「おみやげでひとつもらって食べる」

かな。




続きはコチラ

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

ほんとだぁ、高田さん目クルクルしてて若いのー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   花奈、この間病院に行った時、  
「たけうちゆうこさまぁ〜」って呼ばれている患者様いたじょw
何か、あんだけ美人の女優さんと同じ名前で、
苦労している面や傷つく時もあるんやろなぁと思ったさぁ。

Posted by 花奈☆ » 2008/10/21 10:59

生キャラメル人気だよね!
しかし、そんなに美味しいんかな?っては思ってはいたんだけど、まぁ地域限定のお菓子ってそんなもんだよねw
俺は「博多通りもん」のほうが嬉しいけど(爆)
( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
高田純次のダンシング懐かしい!!
確かに思い出したらププッってなるねwww
今も時々テレビに出てるけど、昔よりおとなしくなったとはいえ、まだまだ無責任男全開だったよ(笑)

Posted by のりたん » 2008/10/21 13:34

「T」です。

確かに生キャラメルよりはじゃがポックルのほうが美味しそうだ。

お土産もすごい美味しいのとそうでもないのがあるからな・・・

せっかく買って来てくれたのに今一だとちょっとね(笑)

高田純次とと同姓同名は嫌だな(笑)

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/10/24 12:38

花奈っぺ
そだなぁ〜、有名人と同じ名前って、うらやましいような気がしてたけど、本当はそうじゃないよね〜。ムダに注目されたりクスクス笑われたりするんだろうなぁ〜。いやだな〜。よかった〜、変わってるけど誰ともカブってない名前で!!

Posted by キナコ » 2008/10/25 22:16

のりたん
たまに高田純次見かけたらちょっとラッキーって思ってしまうもん!
今は芸能事務所の社長なんだよね〜。なんか社長って感じしないなぁ。
キナコは長崎物語とおたくさが好きさ♪

Posted by キナコ » 2008/10/25 22:18

Tさん
じゃがポックルは、コンビニに売ってるじゃがびーってオカシに似てるよ。じゃがびーも相当おいしいけど、じゃがぽっくるの方が少しおいしい。
食べたことなかったら、食べてみて!!マジウマイ!!

Posted by キナコ » 2008/10/25 22:19

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

ボウリング。

2008/10/11 22:04

先週、友達と飲みに行った時、ボーリングの話になった。
穴を掘るアレではなく、ボールを投げるボーリング。

俺のスコアはいくつだ、いや俺の方が強い。

そんな会話の中で、こんなことを思い出した。



何年か前、家族でボーリングに行った時に、
圧倒的に勝ったことがあった。
父さえも、弟達さえも寄せ付けない驚くべきスコア。

キナコに負けた父が本気になって、勝つまで何度も挑んできた
あの熱い戦い…。



残念ながらスコアを思い出せなかった。どうしても。



だがキナコは女性とは思えぬスコアを出したという誇りがあった。


俺のスコアは250くらいだった


などと言っている友達に、「キナコはどれくらい?」と聞かれる前に、


「私は300は超えていたと思う。」


と発言するやいなや、爆笑が起こった。
なぜ皆笑うのかわからなかった。


笑いながら友達の一人がこう言った。


「あのな、ぜーんぶストライク出して300ぞ。」


あ、そう。



なんだろうこの残念な気持ち。



笑われたこともさることながら、
キナコが誇りを持っていたスコアはたいしたことないのか。

200いっていたのかさえも覚えていない。

でも父がいつも200くらいなので、それは超えていたはずだ。


しかし、隣に居る、前に居る、斜め前に居る男友達は、
250を超えているという。

すごいじゃないか。

完全に負けている。

キナコは父に圧勝した事で、ものすごく上手いんだと思っていたが
残念ながらそうではないみたいだ。ものすごく残念だ。




その後、皆でボーリングに行ったが、200を超える人はおろか、
100さえも届かない者ばかりだった。(皆酔っ払っていたが。)


その日、キナコのスコアは104で二位だった。


彼らの250オーバーの話が本当なのか、いまだに謎のままだ。



本当はやはりキナコが一番なのではないか。
いや、父と対戦したあの日、キナコのスコアは
完全に300を超えていたのではないか、と思う。

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

うん、おそらく200超えの間違いかとw
友達が言ってるようにオールストライクのパーフェクトゲームで300だもん!
プロじゃない限りよっぽどじゃないと200超えってのは難しいしね。
俺でもアベレージは160〜180くらいかな?
最高で210ってとこだす♪
学生時代はガンガンやってたなぁw
ボーリング発祥の地だから、じげもんはスコアにこだわるんかな?(笑)

Posted by のりたん » 2008/10/12 16:50

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

Posted by ... » 2008/10/12 17:35

ボーリンクかぁ・・・♪
ずいぶんやってないなぁ・・・(;´Д`A ```
小さい頃は殆ど毎日やってたような・・・(*´=∀=)

(o`-ω-)y─┛~~ ウーン
キナコたんなら300超えありなんじゃ!!!
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン

Posted by まぁたん » 2008/10/13 15:42

「T」です。

そう言えばボーリングって思い出したようにやるな。

俺は120〜150ぐらいで最高が170ぐらいだったかな。

200超えれば凄いと思うよ。

俺もキナコさんなら300超えありだと思う。

なんとなく納得する(笑)

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/10/13 22:47

のりたん
200超えかなぁ…なんだかなぁ…
キナコが友人に負けていることもさることながら、
キナコパピーもその友人に負けているというのが
何より悔しい…。

Posted by キナコ » 2008/10/20 22:57

非公開さま
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

Posted by キナコ » 2008/10/20 22:57

まぁたん
ボーリング、楽しいよね〜。たまに行くとおもしろいよね!!
マイボールとかマイシューズとかそろえるほど熱狂的じゃないけど、
ボーリング好きだす…。
みんなで行きたいね〜!ちゃログ杯ボーリング大会!!!

Posted by キナコ » 2008/10/20 22:59

Tさん
200超えてたのかなぁ…??なんか不安だ。だってパーフェクトで300やろ???無理じゃねぇかなぁ〜…180くらいだったのかも…。
こうなったらボウリングの腕を磨きたくなるわあああ!

Posted by キナコ » 2008/10/20 23:00

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

娘が〜。

2008/10/09 22:39

きのうのボンクラパソコンを交換もしくは返品すべく、
母は朝イチでコールセンターに電話をして


「あの〜きのうパソコン届いたんですけど、娘が電源を入れて
色々触ってたらキーボードのAが動かなかったらしくて〜、
動作確認済みって書いてあるのによく使うAが使えないって
どういうことか、返品しろって娘が言うんですけど〜」


と言ったらしい。


確かに交換してもこの程度のものしか返ってこないだろうから
返品できるならしたほうがいいかもよ、とは言ったが。


コールセンターの人の対応で返品か交換か決めると言っていたのに。


キナコが憤慨しているようなニュアンスで言ったためか、
すんなり着払いで送ってくれと言ってきたそうな。

結局最初の送料やらなんやら手数料の3千円は戻ってこないから
損は損だ。



新聞の下の欄にあんな格安パソコンの広告を出すなんて、
絶対若い人を狙ったものではなく、
今からパソコンでもはじめてみようかね〜という
中年から高齢者を狙った悪徳商法じゃないのか。

パソコン初心者の中年や高齢者は、キーボードを打つ前に
電源を入れたりマウスを動かしたりするのを覚えるのに
時間がかかるから、Aが打てないことに気付くのは、
クーリングオフの期間が過ぎた頃ではなかろうか。

これは考えすぎかもしれんが、ありえない話ではない。

他のパソコンは正常に使えたのかもしれないが…。


新聞広告だからといって全面的に信用してはならんな、と
大変勉強になったそうな。

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

キナコさまへ

確かにそう思う。 だって・・・・・3年前のパソコンを2万も3万も出さないよなぁ・・・・。 今は1年でスペックが相当上がっちゃうものなぁ・・・・。

とりあえず、送料と手数料程度のケガで収まってラッキーと思わないと♪

Posted by ツイホウ » 2008/10/09 23:29

「T」です。

これはお年寄りを狙った新しい巧妙な詐欺かもしれないね。

って考えすぎか(笑)

それにしても自分は悪くないんですよ娘が言っているんです。

これには参っちゃうね(笑)

だったらもっと怒らないとキナコさん(笑)

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/10/10 01:29

ありゃ、結局交換になったんやね(>Д<)
確かにリースあがりで中古で安いのは魅力かもだけど、それぞれ使った状況がわかんないし実物を見ないといけんなって俺は思うよ。

それにしても、新聞広告ってのは怖いね!
前の仕事でお客さんちまわってた時、年配の方で同じように新聞見て中古のを買ったって人結構いたもん。
まぁ考え方によっては捨てるものをまた再利用して使ってるってことでエコになるのかもしれないけど・・・
できれば年配の方にはそんなに古くなくて動作が軽くて使いやすいようなものを使ってほしいなぁって個人的に思うなぁ(ーー;)

Posted by のりたん » 2008/10/10 13:24

何か、まるでマミー、キナコたんのせいにしとるやんけ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でもきっと、よく分からないからこそ、
キナコたんを頼りにしていて、
「娘が〜、娘が〜」って連呼しちゃったのかも(´・ω・`)

花奈達が老人になる時にも、
きっとこういう悪徳商法みたいなのがあって、
騙されたりするのかもしれないね(´・ω・`)悪知恵働かせないと、
その方達も生きていけんし・・・。
今回、悪徳商法なのかどうか微妙な感じだったけど、
ほんと気をつけなくっちゃなぁって思ったをー(=ω=)

Posted by 花奈☆ » 2008/10/10 16:12

ツイホウさま。
そうなんだ〜、じゃあ一年前のパソコンはそうとう安くなるのかな??
今日も中古パソコンのお店に行ってみてきたけど、どれも高いんだよね、中古できったないのにさ。性能がいいからとかいって。
中古に7万円も出す人いるのかよって感じ。

Posted by キナコ » 2008/10/11 22:50

Tさん。
ほんとコレが考えすぎだったらいいけどね、ほんと。
世の中信用ならないことばっかりでさ、いやになっちまうよ。
お母さんがあんな言うんだったら、キナコ本人が電話すりゃよかったよ。
でも買った人じゃないとだめなのかな?よくわからんが。
クレームは得意だからさっ!!

Posted by キナコ » 2008/10/11 22:53

のりたん
そうそう、結局あんなモン握らされたんだよ!全く腹立たしい!!
そんで教えてもらったお店に今日行ってみたよ。安くはなかったけど、なんとか予算内でおさまりそうないいのが見つかったよ。
でも今日は買わずに帰って来たけど、お母さんは買う気マンマンみたい。お店の人もいろいろ相談に乗ってくれていい人だったし、通販よりもやっぱりお店だね〜。品物を見て店員さんと話したりしないとわからないことがたくさんだよ。

Posted by キナコ » 2008/10/11 22:55

花奈っぺ
別にいいんだけどさ、キナコのせいにするのはよ。でもなんかね〜。すんげぇ悪い人みたいだな、って思ったけど、そんなボンクラパソコンを売ってるそここそが一番の悪者だ!!
歳とったらこんなのに騙されそうだな、キナコは。でも!がんばるぞ!だまされないように!!!!

Posted by キナコ » 2008/10/11 22:57

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

通販の落とし穴にキレイにはまる両親。

2008/10/08 23:04

先日ジャパネットでデジカメ購入して気をよくした両親が、
今度はパソコンに手を出した。
新聞の下に載っていた

フジ○1.2Hz高性能CPU&20GB
大容量HDD&大画面15TFT
29950円!!!!!

という広告。
詳しく見ると、2年間のリース期間が満了した
中古パソコンを、検品の後格安で提供、というもの。

キナコはパソコンの容量とかなんとかは全くわからないので、
安いしエクセルとかも入ってるからいいんじゃない?
と言ってみたけど、後でのりたんに相談したら、
あまり良くないかも…という返事。

まあ、もう注文してしまっていたし、
両親はインターネットはあまり使わないだろうから
最初はこれぐらいでいんじゃねぇかと思っていた。


そのパソコンが今日届いていた。


キナコが電源を入れ、元々オプションで入っている
タイピング練習のソフトを開いてみると、

どうしても「A」が押せない。

他のキーは大丈夫なのに。

Aが使えなかったら話にならんだろう。
母音の要。何もできまい。

その旨両親に伝えるととても落胆していた。

送料とかナントカ手数料とか払って結局
3万円以上着払いで払った後だったのに。

明日サポートセンターに電話してやかましく言うと
張り切っているが、返品した方がいいと思う。

交換したって、最初からこんなんじゃ信用できない。

重要書類と書いた封筒に入った書類には、

「キーボード動作確認済み」

と偉そうに書いてある。

一体何を確認したのか。


全く信用ならない。


ジャパネットだったら新品だし、
交換してもらおうという気にもなるが、
交換したって所詮中古。

動作確認したのに壊れているとはどういうことか。

中古だからAが打てなくても文句言うなということか。

安いからAが打てなくてもいいというのか。


明日の電話の対応次第で返品にするか交換にするか
決めるつもりでいるようだが、どちらにしても
送料はこちらが負担するのであろう。

それもおかしな話だが。


中古は買わないに限る。のか?

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

「T」です。

Aが押せない?それは酷いな。

いずれにしても29950円・・・ものすごく怪しい(笑)

動作確認だって全てのキーを叩いたか分からないしね。

Enterキー叩いただけだったりして(笑)

送料向こう持ちで無料交換じゃ無いの?

まるで詐欺だな(笑)

やはり新品の方がいいのかな。

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/10/09 00:15

中古って怖いなぁ(´・ω・`)
それに何なんだろう、その会社の「動作確認済み」の
自信たっぷりな説明はwwwww

でもパソコンが3万円で買えるって広告を見ただけで
ウハウハしちゃう気持ち分かるなぁ(´ω`)

Posted by 花奈☆ » 2008/10/09 10:56

Tさん
そうかもしれん!!キーボードの動作確認なんて、全部のキーを押してるかどうかなんてわからんよね!!
ほんと、何も信用できないよね、こんなんじゃさ。
食品偽装の問題とかいっぱいあるし、買い物してる商品って、まともなのあるのかな…。

Posted by キナコ » 2008/10/09 22:52

花奈っぺ
パソコン三万円…キナコのパソコンも三万円くらいだったからさ、中古で。今まで壊れることもなく使えてるから、中古のパソコンは三万くらいなのかな?って思ってたんだよね、今調べてみたら結構高いんだね〜、中古でも。三万は破格だったのか…
親は5万までなら出すから何かいいパソコンないかしら…って言ってるよ。あるかな?今度探しに行ってみよう〜♪

Posted by キナコ » 2008/10/09 22:55

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

夢のジャパネットたかた

2008/10/04 09:36

何年前だろうか、キナコはジャパネットたかたで

プリンタとセットになったデジカメを購入した。

画素数は400万画素で、「写ルンです」ばりの

存在感ある肉厚ボデー。

プリンタはインクが6色で金かかってしょうがない。


価格は32800円。64MBのメモリーカードも買わされ、

結局なんだかんだで36000円ぐらい払った覚えがある。


しかも、限定200セットです!!って言ってたので

急いで電話したのに、3日後も同じのをやっていた。


次の週には、薄型ボディのカッコイイデジカメと、

複合機つきプリンタのセットが29800円!!

とたかた社長。


騙された。完全に騙された。

でも仕方あるまい。









続きはコチラ

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

はい、ジャパネットは危険です(爆)
いや、消費者的にはイイとは思うんだけど、軽はずみで注文してはダメだすw
キナコたんのような目にあうからwww
紹介された商品を必ずネットで検索して評価を確認したほうがいいし、メーカーの新製品が出る予定がないか?、他のメーカーでイイのがないか?を調べて納得したうえで注文すべし!
まぁデジカメだったからよかったけど(いや、よくないかw)パソコンは特に慎重に吟味すべし!
ジャパネットで紹介してるPCって値段を下げるのもあってスペックがちょっと落ちるものを紹介してる時があるから!
それで家の親も失敗してるよ(^_^;)
メモリーが少なくて動作が重い重い・・・
もしPC検討の際はご相談をw

Posted by のりたん » 2008/10/04 14:28

ああああああああああああ!!
これぞジャパネット高田のパワーなのね(´・ω・`)

花奈も限定って文字に弱くてさ、
この間期間限定のハーゲンダッツ買っちまいやがってのぅ。+゚(つз`o)゚+。デモウマカッタw

デジカメってほんとあっという間に進化しちゃうから、
花奈も持ってはいるけど、何だかもうレトロ感感じちゃうw
キナコたん、タカタはすばしっこいだろうから、頑張れぇ!!

Posted by 花奈☆ » 2008/10/04 17:21

「T」です。

む〜。たかたやりますな。

限定ってうたってて3日後にまた?

酷いですな。

やはりネットを彷徨って他のも見比べてここぞって時に注文しなくてはいけませんな。

社長に負けるな。

また来ます

Posted by 「T」 » 2008/10/05 23:32

のりたん
そうだね〜今回のデジカメは成功だったのかな?キナコよりは成功してるね、きっと。
でもきのうお母さんが新聞に載ってたリース完了の中古品のノートパソコンを注文するって言ってたけど、大丈夫かなぁ。ま、いいだろう。知らね。そんなに容量とかもいらないだろうし、三万以下だったから失敗してもいい金額だよね。キナコが買い換えるときはのりたんに相談するよ。

Posted by キナコ » 2008/10/06 13:07

花奈っぺ
やっぱり我等日本人、限定品に弱いよね。デジカメもパソコンもどんどん性能がよくなってどんどん値段下がってきてるから、きっとキナコが買う頃は少し失敗してもいいくらいになってるよね、きっと。
それまで頑張って進歩してくれよ〜パソコンとデジカメ!!!
食べ物って、バッタもんの方がおいしかったりするよね、なんでかなぁ???

Posted by キナコ » 2008/10/06 13:10

Tさん
ほんとにさ、通販って良し悪しだよね〜。何回も失敗してわかってるはずなのに、同じ失敗を繰り返す…。日々勉強だなって思って生活してるのに同じ失敗を繰り返す…。これは人間だからしょうがないのか?それともキナコの学習能力がなさすぎるのか。
それを学ぶのも人生のテーマなのか…。

Posted by キナコ » 2008/10/06 13:12

キナコさまへ

通販って、視聴者が買いたくなるようにあらゆる心理作戦を織り込んでいるからね。
素直な人ほど騙される。
見ていると結構見入ってしまうしね♪
気持ちは分かるが、失敗は二度くらいで♪
(自己弁護?)

Posted by ツイホウ » 2008/10/07 00:20

ツイホウさま
結局どのタイミングで買っても、パソコンやデジカメなんてどんどん新しくて性能がいいのがいっぱい出てくるから一緒なのかもしれないね、悔しがるだけソンか。それがいやなら、家電量販店で高いお金出して最新を買うしかないよね、それでもきっと後悔するんだよね〜、あと半月待てば良かった〜とかさ。

Posted by キナコ » 2008/10/08 17:14

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック