AX

タレント田中義剛さんの花畑牧場

2008/11/18 12:33

近頃人気沸騰の生キャラメル、とっても柔らかい。
口の中に入れて途端、あっという間にとろけちゃいます。
発売開始から1年半、1日の売り上げが2000万円にのぼる大ヒット商品です。
/data/94/3194/image/979965991.jpg

/data/94/3194/image/980001806.jpg
この生キャラメルを大ヒットさせたのはタレントの田中義剛(50)さんです。
実は、田中さんはもともと牧場経営を夢見て北海道の酪農学園大学で酪農を学んでいました。
35歳の時、念願の牧場を手に入れた田中さん、目指したのは「もうかる酪農家」です。
そのために、売れる商品を開発してきました。

田中さんの牧場は北海道十勝地方の花畑牧場です。
牧場の中にある売店では、生キャラメルの製造工程をすべて公開しています。
生キャラメルの材料はハチミツと水飴、さらにバターに絞りたての牛乳です。
後は火に掛けて焦がさないようにひたすらかき混ぜるだけです。
生キャラメルの特徴はたっぷり入れる生クリーム、これがとろける食感を生み出します。

最も大切なのは火加減です。
火加減が強すぎると、色が濃くなり、ザラついた食感に。
逆に、火加減が弱すぎると、色が薄くなり、崩れやすくなってしないます。
だから、出来上がりは田中さんが必ずチェック。
売り物にならない商品は、多い時で1日20%もでます。

生キャラメルは、1箱12個入りで850円、強気の値段です。
田中さんは去年から空港の売り場に生キャラメルを置くようにしました。
旅の記念のお土産なら、高くても買ってもらえると考えたのです。

さらに、デパート、各地で開催される北海道物産展では、
期間限定だから、「今しか買えない」と思って高くてもお客さんは買います。
生キャラメルを買い求める人が次々と訪れるようになりました。

こうした物産展は、全国でほぼ1年中開催されています。
わざわざ店舗を設けなくても、売り場を確保できるようになりました。



続きはコチラ
 

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

田中さん、がっぽり儲かってまんなぁ(´Д`*)))ハァハァ
キャラメルの次は豚さんだすかー。
商売上手なのかな??

最近生キャラメルってよく聞くよね(*´艸`*)
花奈も旅行の途中だったらついつい高めでも買っちゃうかも(´・ω・`)

Posted by 花奈☆ » 2008/11/18 15:00

花奈☆ちゃんへ
田中さんがっぽり儲けてますよ。
儲かる酪農が経営方針らしいです。

豚のエサも、十勝で出るおからやエコフィードを使って飼育し、
トウモロコシは3割程度だそうです。
だから、穀物価格が変動しても対処ができると言っています。

高いけど、生キャラメル食べてみたいなぁ。

Posted by ハリー » 2008/11/18 15:56

田中さん、経営の素質が元々あったのですかねww

生キャラメル知っていますよ〜
あ〜一粒食べたい!最近ちゃトモさんの記事が食べ物関係だと
「食べたい」と叫ぶまありです

Posted by まあり » 2008/11/18 17:56

まありさんへ
酪農をやるために、その資金稼ぎとしてタレントをしていたそうです。
話を聞いていると、確かに経営手腕はありますね。

そうですか、食べ物関係だとまありさんは叫びますか
ネタ結構ありますよ・・・

Posted by ハリー » 2008/11/18 19:23

そうそう、これは本当に大人気で、なかなか買えない・・(A;´・ω・)フキフキ

どさんこのゆなりですら、いまだに食べてないですよぉー(≧∇≦)
何度も作る過程を見ましたが・・
本当に手間がかかるなんてもんじゃあないんですよね!!

最初は、ものすごい赤字になって
すっごく借金がふくれあがったそうですよね・・

Posted by ゆなり。 » 2008/11/18 20:25

850円でも。
そこまでこだわって.作られてるなら。
一度は食べてみたいです☆

Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/18 22:26

ゆなりさんへ
どさんこのゆなりさんですら、食べたことないんですか
相当な人気ですね。

そう、ひたすら45分間、焦げ着かないように、
火加減を調整しながら、ひたすら混ぜ続けるなんて
人間業じゃねえ!

田中さんが言うには、
最初の10年間は赤字続きだったそうです。

Posted by ハリー » 2008/11/19 03:30

あやさんへ
田中さんのこだわりの一品、生キャラメルを、
デパートの北海道物産展でGETして下さい。

Posted by ハリー » 2008/11/19 03:31

ホエー豚に関しては以前テレビで見たことがあります^^
どこか、外国のなにかを見てそれをおもいついたかなにかでww
すごく勉強家なんだなと、感心したのを覚えています。
ここまでたどり着けたことが本当にすごいですよね♪

Posted by 雫♪ » 2008/11/19 12:09

雫さんへ
田中さんは、ホエー豚の聖地であるイタリア・パルマに行き
パルマハムになる豚は、『生のホエー』を飲んで育つ事が伝統である事を、視察してきたそうです。

田中さんは青森出身で、高校の時、北海道にきて酪農をやってみたいと思ったそうです。
その夢に目指して試行錯誤してここまでたどり着いたと言うことです。

Posted by ハリー » 2008/11/19 18:03

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

私の好きな音楽(1)〜ベートーヴェン交響曲第9番第4楽章〜

2008/11/17 02:32

1年以上途切れていた「音楽の休憩室」を再開したいと思います。

再開にあたり、タイトルを「私の好きな音楽」に変え、
折に触れ思い出した音楽、いいなと感じた音楽をジャンルを問わず紹介します。

第1回目は、「ベートーヴェン交響曲第9番第4楽章」です。


  


このベートーヴェン交響曲第9番(いわゆる「第九」)はこれから年末にかけていろんな所で演奏されます。
上の曲は第4楽章が全曲載せました。


続きはコチラ
 

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

ハリーさんは音楽家でもあるんですね♪
合唱ですかぁ^^
いいですね♪
それにしても、半年も前から練習が始まるなんで。。。。。
結構大変なんですね;

Posted by 雫♪ » 2008/11/17 12:09

雫さんへ
あの頃は、第九合唱団以外にも、他の合唱団に入っていたので、
忙しかったですね。
でも、いろんな人と友達になれて楽しかったですよ。
嗚呼、あの頃が懐かしいなぁ

Posted by ハリー » 2008/11/17 14:16

ハリーさん、こんにちわ^^

あ〜〜本当にハリーさんは音楽が好きなのですね。
合唱団にも、入られたんですね。
でも、ドイツ語を覚えるだけで・・・大変そうです。
意味もやはり理解して、歌われるんですよね。

こういうクラシックの世界は難しいので、実はあやは、苦手なのですよ。
学生の時に演奏するときでも、あ〜〜長いなぁ〜〜って、よく思いました。
でも、ずっと、聞いて耳に馴染んでくると、その曲のよさがだんだん分かってくるんですよね。
でも、分かってくるまでに、かなり時間がかかるんですよね。
何度も聞かないと、曲の素晴らしさが分かりませんよね。
あ〜〜でも、プロなら、すぐに分かるのでしょうね^^

Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/18 12:19

あやさん、こんにちは。
ドイツ語は、大学の理系では必修科目でしたので、
読むことはできます。
発音は、英語より簡単ですよ。
“r”の音を巻き舌にすると、ドイツ語らしくなります。

クラッシックはそんなに難しいものではありませんよ。
平原綾香の「ジュピター」は、ホルストの組曲「惑星」の中の「木星」が原曲です。
身近に、クラシック音楽ってあるものですよ。

確かに、クラッシックは聴き飽きないですね。
でも、音楽ですから、その中にも好き嫌いはありますよ。

Posted by ハリー » 2008/11/18 13:34

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

ロボットクリエイター――高橋智隆

2008/11/16 04:21

高橋さんのロボットに会うために尋ねたのは、滋賀県の石山寺です。
出迎えてくれたのは、紫式部をモチーフにしたロボット“MURASAKI”です。
このお寺と源氏物語との縁について自然な仕草をまじえながら解説してくれます。

“MURASAKI”


このロボットを造った高橋智隆さん(33)はたった一人で5ヶ月掛けて制作しました。
高橋さんは大学卒業後、すぐにロボット製作のベンチャー企業を立ち上げました。

高橋さんを一躍有名にしたロボットが「クルイノ」。
ロボットも骨格に独自の工夫をして人間と同じように、なめらかな動きを可能にしました。
「クルイノ」はアメリカの雑誌“TIME”で紹介され、親しみやすいデザインが高く評価されました。

/data/94/3194/image/777053797.jpg
(画像をクリックすると動画が見られます)



続きはコチラ
 

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

この方特集していたので知っています(*´艸`)
すごく“MURASAKI”が印象的でした!!

それにしても内部構造のスケッチがないとはww
才能ですねぇww

Posted by ミランダ » 2008/11/16 08:14

すごくかわいいロボットですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
それにしても、ハリーさんって本当にいろんな事を知ってますよね♪
見習わなきゃ!!

Posted by 雫♪ » 2008/11/16 08:42

中身の設計図がないって、すごい!この高橋さんの頭の中の設計図を見たいですねww

ロボットはリアルな動きをしますね^^

Posted by まあり » 2008/11/16 08:50

「いいとも」に出てたのを何度か見ました〜
ほんとに、みとれちゃうくらいの動きなんですよねぇ〜

「エフティ」は、ほんと女の子らしい動きが印象的でした(*・ω・*)ポッ

Posted by ゆなり。 » 2008/11/16 10:36

ハリーさん今晩は^^
「MURASAKI」気に入りました。
こんな可愛いロボットが、解説してくれるなら、聞いてしまいます^^

ロボットとも、どんどん開発されて、本当凄いですね。
人間さんが、負けなければ良いですが(笑)

Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/16 23:01

ミランダさんへ
そうですね、特集でやっていました。
この記事は、それをもとに画像、動画を加えたものです。

設計図はないということには、驚きました。
高橋さんの頭の中に設計部があるのでしょうね。

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:39

雫さんへ
みんな可愛いロボットですが、
私としては、「FT」がいいですね。
ある生き方はセクシーで、萌え〜(笑)

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:40

まありさんへ
本当に、 高橋さんの頭の中の設計図はどうなっているんでしょうね。
動きがスムーズで、リアルですね。

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:42

ゆなりさんへ
「いいとも」でやってましたか

「エフティ」は、セクシーな動きをしますね。
一台というか一人欲しい〜〜

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:43

あやさん、こんばんは。
あやさんは「MURASAKI」派ですね。

ロボットは人間の助けになったり、心を癒してくれるものだと思います。
だから、ロボットは人間と共存できる私は考えています。

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:44

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

双子パンダの名前決まる

2008/11/16 02:15

/data/94/3194/image/771302797.jpg
和歌山県の動物公園(アドベンチャーワールド)で9月の生まれた可愛い双子のパンダに名前が付きました。

お姉さんが「梅浜(メイヒン)」、弟が「永浜(エイヒン)」、生まれてちょうど2ヶ月の13日に来園者の前で発表されました。


和歌山県の白浜町の動物公園にいる双子のジャイアントパンダ。
2ヶ月前の9月13日に生まれました。
動物公園では、2匹の名前を一般から募集しました。
1万を超える応募があり、13日に来園者の前で発表されました。

お姉さんは、「梅」に「浜」と書いて「梅浜(メイヒン)」。
和歌山特産のと地元の白にちなんだ名前です。

弟は「永浜(エイヒン)」。
幸せな大が族を末永く気付いて欲しいという願いからつけられました。

/data/94/3194/image/769685769.jpg

名付け親の一人、大阪泉佐野市の男性に記念品が贈呈されました。

9月に生まれた時、メスのメイヒンの体重は194グラム、オスのエイヒンが116グラムでした。
それからおよそ1ヶ月後、メイヒンが1301グラム、エイヒンは1073グラムになりました。
生後2ヶ月の体重測定では、メイヒンが2624グラム、エイヒンは2420グラムと2キロを超えました。

お母さんパンダの母乳を飲んで順調に育っているということです。

動物公園では、平日に1回、土日と祝日には、午前・午後の2回、公開で体重測定をしています。
双子のパンダにはこの時に会えるということです。(ニューステラス関西)
 

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

メスの梅浜ちゃん美人ですね(*>ω<*)

Posted by ミランダ » 2008/11/16 08:12

わぁぁぁーーあの小さかったパンダの赤ちゃん、こんなに大きくなったのねww

可愛いぃ〜きっとお客客さんを呼べる目玉間違いなしですねww

Posted by まあり » 2008/11/16 08:41

ハリーさん.こんにちわo(^-^)oあ〜〜〜どうしましょうか・・・困りました。
このカワユイ.パンダさん達。
パッと見で.どちらかの見分けがつきません。
どうやって見分けたらいいでしょうか?
あっ失礼。
さすがのハリーさんでも分かりませんよね。

Posted by ☆あや!☆ » 2008/11/16 16:46

ミランダさんへ
動物にも器量よしがあるんですね。
どちらもコロコロして可愛いです。

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:09

まありさんへ
毛も生え揃って大きくなりましたね。

名付け親の方は、月に何回は、訪れて、
成長過程の写真を撮っていたそうです。

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:11

あやさん、こんばんは。
本当に可愛いですよね、双子パンダ。

勿論、私にも見分けがつきません。
「フグリ」がついている方が「永浜」です。

Posted by ハリー » 2008/11/17 01:12

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック

「SHINOBI」

2008/11/15 03:48

金曜ロードショーで仲間由紀恵、オダギリジョー出演の「SHINOBI」(2005年松竹・日本テレビ・衛星劇場ほか、下山天監督)を観ました。

あらすじ
愛し合いながらも、戦いを強いられた伊賀と甲賀の忍者の悲恋の行方を描く時代活劇。
1614年、忍者の2大勢力である伊賀と甲賀は初代服部半蔵との約定で長きにわたって戦うことを禁じられ、憎しみが募っていた。
伊賀"鍔隠れの里"の党首の孫の朧(仲間)と、甲賀"卍谷"の党首の跡継ぎの弦之介(オダギリ)は、互いの身分を知ることなく出会い、ひそかな愛をはぐくむ。
そんな中、徳川家康の命により、伊賀と甲賀は5対5の忍術合戦を強いられる。
その結果次第で次期将軍を決するという。
指令の裏には天下統一を目指す家康と側近の南光坊天海の"忍の根絶やし"という目的が隠されていた。

SHINOBI


為政者が自分の権力拡大のために、人を人として扱わない映画はたくさんあります。
この映画は、戦国時代、闇の兵して重宝していた忍者を育て、使用してきたが、
乱世は徳川家康によって納められと、無用の長物となりました。
邪魔しなった陰の人間を抹殺しようというもので、為政者の勝手な論理です。



続きはコチラ
 

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

Posted by ... » 2008/11/15 12:13

SHINOBIは当時映画館に見に行きました♪
その美しい映像と悲しい話に涙涙;;;

原作の「甲賀忍法帖」は知りませんが
少ししてこれがアニメDVDになってると知りましたw
『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』http://www.basilisk.jp/

少し観たいなぁwとも思っております(*>ω<*)

Posted by ミランダ » 2008/11/15 12:14

非公開さんへ
SHINOB、以前TVでやってしたね。
その時、見逃したので今回観ました。

「シルミド」はワイルドですが、
興味があるなら観てみて下さい。

Posted by ハリー » 2008/11/16 01:19

ミランダさんへ
映画の映像の美しさと特撮の凄さ、
さらに、ロミオとジュリエット的悲恋に感動しました。

「甲賀忍法帖」は山田風太郎氏の原作です。
私も読んだことはありません。
ただ、山田風太郎氏が同じ郷土の出身で、
高校の大先輩に当たることは知っていました。

Posted by ハリー » 2008/11/16 01:24

コメントを書く

ブログを持っている方は、ログインするとコメントが記入できます。
ブログを作るにはちゃログに登録してください。
メールアドレス:
パスワード:
 

トラックバック